最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【ぬって焼くだけ♪】鮭の「ゴマ味噌マヨネーズ焼き」が絶品!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鮭の美味しい季節♪

鮭には色々な種類があり、種類によって旬の時期は異なりますが、今時期に旬を迎える鮭は秋鮭とも呼ばれる「白鮭」です。そんな秋に美味しい鮭をオシャレな一皿にしてみませんか?
ぬって焼くだけ絶品「ゴマ味噌マヨネーズ焼き」

オシャレに仕上げるといえばグリル!と信じてやまない筆者ですが、今回紹介するレシピもグリル系です。味噌とマヨネーズを合わせたタレをぬって、下にはバターを隠して焼いた鮭はふっくら絶品。ゴマの香ばしさも手伝ってヤミツキの味わいです!



鮭の胡麻みそマヨネーズ焼き。

by abichi

上に合わせダレ、下にバターで鮭を覆って蒸し焼きのようにふんわり、しっとりと仕上がります。胡麻たっぷりのプチっと食感も♫

レシピのポイントはココ!


タレを作ります



マヨネーズや味噌などの調味料を合わせてタレを作りましょう。
E14525a1ebf40ac6dfe27a22260af256

バターをしのばせます


鮭の身の下にバターを。鮭とバターの相性は抜群♪
F5c8bf4e272b4a6de7dc11c5011d8936

焼きます


あとはオーブントースター等で焼くだけ!タレが焦げやすいので気をつけて!
42b0512ee24a413b7ee876bf861e0d6e

ゴマ味噌マヨネーズのタレをぬったらあとは、焼くだけで完成の「ゴマ味噌マヨネーズ焼き」。見た目のオシャレさはもちろん、味も絶品です!(TEXT:はまずみゆきこ)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス