最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

そろそろ彼女ほしい!彼が恋愛モードになる瞬間7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「彼は仕事一筋で隙がなくて……」「草食な彼なので、彼女欲しいって思ってなさそう」そんな“恋愛に積極的じゃない男性”を好きになってしまうと『自分の気持ちは迷惑では?』と尻込みしてしまうもの。

しかし、ふだんは恋愛に意欲的でない男性でも「恋人が欲しい」という瞬間はあるのです。そんな瞬間は、彼との距離を近づける絶好のチャンスになります。今回は“彼が恋愛モードになる瞬間7つ”をお送りします。



■ ■1、イベントのとき

クリスマスやバレンタイン、花火大会といった、“カップルでキラキラするイベント”の季節は寂しさを感じがちに。

■ ■2、周りに彼女ができたとき

彼の友人や、仲の良い同僚などに彼女ができたとき。遊び仲間に彼女ができると独り身に焦りを感じたり、人恋しくなりやすいです。

■ ■3、体調不良で寝込んだとき

病気や怪我で寝込んだときは誰しも心細くなるもの。ふだん「オレは健康だから!」とフィジカルに自信があるタイプなら、体が思い通りにならないことや苦痛に慣れていないため、人恋しさ倍増です。

■ ■4、親に何かがあったとき

彼のご両親が怪我や病気をしたとき。「ずっと元気だと思っていたのに、いつのまにか老いていたんだな」と気づく瞬間、心細さを感じ、これからの人生を考えるきっかけになることも。

■ ■5、結婚式に参加したとき

幸せな新郎新婦を目の前にすると、「パートナーがいるのっていいなぁ」という思いが浮かびやすくなります。

■ ■6、落ち込んだとき

仕事で失敗してしまった、人間関係でトラブルを抱えているなど、誰しも落ち込むことはあります。そんなときは「味方が欲しい」「優しくしてくれる人がいたら……」と癒してくれる存在を求めがちに。

■ ■7、誕生日にお祝いされなかったとき

自分の誕生日に特別なお祝いがなかったとき。社会人になると「誕生日なんて平日だ」という男性も少なくはありません。しかし、内心では淋しく感じ、人恋しくなってしまいやすい日です。

■ ■おわりに

いかがでしたか?

恋愛モードじゃない男性だからと諦めずに、チャンスをうかがって彼との距離を縮めてくださいね。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス