最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中川翔子、急死した愛猫・マミタスへの思いをつづる お別れ会実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【中川翔子/モデルプレス=10月10日】歌手・タレント・女優などマルチに活躍する中川翔子が10日、9月19日に急死した愛猫・マミタスのお別れ会を実施した。

◆お別れ会を実施



表参道の会場にて行われた「マミタス お別れ会」は、5日に中川の公式サイトなどにて告知。献花料は500円で、献花料の一部を「NPO法人 富士山猫を守る会」へ寄付するとしていた。

ブログを更新した中川は、「平日の昼間の貴重なお時間を割いて遠くから駆けつけてくださったみなさま こられなかったけれど想いをくださったみなさま ほんとうにありがとうございました」と感謝。

「マミタスには沢山の愛をもらいました。一緒に居てくれた事が強さになり沢山の夢を連れてきてくれたマミタス いつも見守り愛して心配してくれていたマミタス 毎日プレゼントをくわえてきてくれたマミタス かなしい夜はずっとゴロゴロ喉を鳴らし寄り添ってくれたマミタス マミタスがくれた沢山の幸せな瞬間がありいつもマミタスがいてくれたから走り続けてこられました」とともに過ごした思いを振り返り、「これからも笑顔でお仕事に一生懸命生きることがマミタスの生きた証にもなると思います」と前を向いた。

「猫は9つの魂を持つという言葉があります いつか生まれ変わって会える日まで。ありがとう マミタスに沢山の愛をありがとうございました」と結んでいる。

また、生前のマミタスとの思い出の写真や、お別れ会の様子の写真も公開。マミタスと中川がともに映る写真などが花とともに飾られている。

◆9月19日に急死



中川は9月23日、Twitterにて「9月19日 最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした」と報告。

「マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致します」とつづった。

◆写真集、アニメも…



マミタスは、中川のSNSに何度も登場しファンの間で有名な愛猫。2006年には写真集「ギザ マミタス!!」を発売し、アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHK/2015年~16年)の題材にもなったことでも知られる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス