最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真、熱愛報道に「お友達」発言でネットでは恋人宣言の方がよかったの声多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


8日、俳優の竹内涼真(24)がTBS日曜劇場「陸王」の試写会で舞台あいさつに立った。一部週刊誌で報じられた里々佳(22)との交際について質問が飛んだが、「お友達です。ご心配おかけして、すみません。『陸王』死ぬ気で頑張っていきます」と語った。

これに関してネットでは逆に素直に認めた方がよかったのにという声が多くあがっている。

◆男らしくない!

ネットの掲示板ガールズちゃんねるでは、以下のような意見が多い。



「ずっと前から応援してたからガッカリ。潔く付き合ってるって認めた方が好感度も多少なりは上がったのにって思う。」

「男らしく認めたらいいのに。株が下がる一方。」

「匂わせなんかしないで撮られたんだからしっかり宣言すればよかったのに。事務所的にNGなら余計なことするなよ。かまってちゃんめ。」

「こんな定番のセリフを言われて、安心した~ってなるファンいないでしょ」

「彼女くらいいていーじゃんって思うけど、バレて『お友達です』なんて白々しい嘘つくくらいなら匂わせなんてせずに徹底してバレないようにするのがファンに対しての礼儀じゃないの?」



熱愛報道後は、他の芸能人と比べてファンにも許容されている感があると言われていただけに、発言が逆効果になってしまった。

◆やっぱりまだまだ若い

人気は高いものの竹内涼真の年齢は24歳で、若さゆえに問題発生時にうまく立ち回れないという弱点が露呈してしまった。



「まだ若いしさ、竹内君も少し痛い目みるといいよ。最近少々天狗になってたから。」

「竹内は図に乗りすぎ。調子乗りすぎ。朝ドラカホコと話題になったからって実力はまだまだだからな!」

「役所さんや寺尾さんのような素晴らしい俳優さんが出演される番組に、こんな安っぽいスキャンダル起こさないで。オーディション勝ち抜いたんだったら、作品に集中しなよ。落ちた人たちにも失礼だよ。」

「陸王の試写会なのに話題が竹内ばかりで腹立つな。主演は役所広司で山崎賢人とか他の若手俳優も出てるのに竹内ばかり話題にしててムカつくんだけど!匂わせ男なんて話題にしないで欲しいよ」

「TBSがこの秋ドラマで力を入れているみたいなのにミソつけちゃって、バカだなぁ。でも、役所さんの息子役じゃなかったのがせめてもの…かな?」



一連の報道から何かを学んで演技力にみがきをかけるなど、これを機に成長をとげない限り、ファンは離れていく一方に見える。問題を起こしても、そのあとの対処が問われるのは芸能界ばかりではない。

そもそも「陸王」では竹内涼真は主演ではないので、ドラマ開始前から悪い注目を浴びてしまった責任はかなり大きい。プロとしての心構えに欠けていたと言わざるを得ない。

事務所の指示で「お友達」と言ったのであれば、事務所も時代に合っていないやり方をしていることになるので、世間とのずれを認識してもらいたい。さらには、今後しっかり竹内涼真を役者として育てていくための教育をしなければならないだろう。

渡海ひなた(わたるみひなた)

芸能ライター/旅を愛する自由人。日々得意の芸能ネタ探しも欠かせないライフワークのひとつ。どちらかというと、毒舌コメントよりも人の心を温かくするハートウォーミングなエピソードを好む。

(ライター/渡海ひなた)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス