最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

怒ってたハズなのに…ケンカ後、彼に愛おしさを感じる瞬間5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



もう絶対許さない! と思っていたのに。ケンカをした後、彼の言動をみて「なんか……怒りが軽減されちゃった」とほっこりする瞬間ってありませんか? むしろ、逆に「愛おしくなっちゃう」ことも!?
今回は女性たちが「ケンカ後の彼の言動に愛おしさを感じる瞬間」をまとめてみました。

ケンカ後、彼にされると「愛おしくなる」言動5つ

1. やっぱり笑った顔が好き、と言われる



ケンカして怒りがおさまらない……! とイライラしているときに彼が「笑った顔が見たいな」「笑った顔の方が絶対かわいい」とぽつり。そんなこといわれたら「つい笑っちゃって、怒りが消えちゃう」という声もありました。

「そんな怒った顔すると、かわいい顔が台無しだよ……みたいな言葉をぽつりとつぶやかれると、思わずニヤッとしちゃってケンカ終了に(笑)。笑ったときに『やっぱ、笑った顔が好きだな』とか言われたら怒る気がしなくなりますね」(29歳・会社員)

▽ そう言われたら、思わず「何それ~」って笑っちゃいそうですよね!

2. きちんと話し合おうとする

話しているときに、めんどくさそうな顔をされると「ねえ、聞いてないでしょ!?」と、ますますイライラすることってありますよね。ですが、彼が「なんで怒ってるの? ちゃんと話してよ」と誠意ある態度で話し合おうとされたら「怒りがおさまる」ことも。

「怒っても『はいはい』って流されるとイラッとしますが、ちゃんと解決したいから話してよって感じでしっかり聞いてくれると、ケンカじゃなくて話し合いになって怒りもおさまってしまう」(31歳・主婦)

▽ とりあえず話を聞いて欲しい! 誠意ある態度で彼女の怒りをおさめようとするのも、効き目ありますよね。

3. あからさまにションボリしている



彼に怒った後、ふと彼をみるとあかさらまにションボリ。元気がなく、へこんでいる様子を見ていたら「ちょっと言いすぎちゃったかも」と怒りが消えるという意見もありました。ションボリした姿がいじけた子犬みたいで「なんかかわいい……」と許しちゃうことも?

「彼に怒りをぶちまけたあと、あからさまに元気がなくなってションボリしていると『なんか言いすぎた』ってイライラが消えることが。いじけた感じがなんかかわいくなって許しちゃうかも」(29歳・ネイリスト)

▽ そこまでションボリしないでよ~って、逆に謝ってしまったという声もありました。

4. 優しくスキンシップする

ごめんね、と言いながらやさしく頭をなでられたり、手をつないでくる仕草に「怒る気がなくなっちゃう」という声も。優しく抱きしめられたり、スキンシップされると「イライラが和らぐ」ことってありませんか?

「ごめんねって気持ちが伝わるような、優しいスキンシップをされると『やっぱり好き』ってむしろ愛おしくなることが!」(28歳・メーカー勤務)

▽ 言葉で謝らなくても、スキンシップで気持ちが伝わることもありそう?

5. サプライズで喜ばせようとする

ケンカの後に彼女が好きなものをサプライズで買ってきて「ご機嫌をとろう」とする言動も、実は効果的? 「なんか、ご機嫌とろうとしてない?」って思いつつも、結局は「単純。そういう発想がかわいい!」って許しちゃうのかもしれませんね。

「おいおい、エサで釣る気か? と思いながらも、大好物でご機嫌をとろうとする子どもみたいな発想がかわいくて。笑って許せちゃうかも」(32歳・アパレル勤務)

▽ そんなもので許さないって思いつつも、なんとか機嫌をよくしようとする「彼の気持ち」を受け入れちゃったり。

ケンカした後の彼の言動をみて、怒りが倍増することもあれば、ス~っと消えてしまうこともありますよね。反省していることが伝わるような言動をみると「逆に愛おしくなる」なんてことも……。これぞ、愛を深める「いいケンカ」なのかもしれません!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス