最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

お菓子の町からサクサクおかき 500円以下で買える特産おやつ 第二回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」にある500円以下特産品お菓子を食べくらべる企画、第二回目は前回に引き続きじゃがいもを扱ったお菓子「じゃがいもコロコロ」です。

パッケージを見るとお気づきの方もいるかもしれませんが、外見が北海道お土産の定番着北果桜の「開拓おかき」にそっくりです。もしやパクリ?とおもうかもしれませんが、実は「じゃがいもコロコロ」を作っている株式会社ホリは北菓楼の親会社なのです。どちらも本社が北海道砂川市にあり、ホリは創業1947年から砂川市でお菓子の製造・販売を続けている老舗です。有名な「夕張メロンピュアゼリー」もこのホリの商品なのです。砂川市は札幌と旭川の中間に位置する町でお菓子屋さんの多い町としても知られています。

おやつ おかき

「じゃがいもコロコロ」ですが、黄金色のパッケージがお洒落で若者の目を引きやすいのではないでしょうか、パッケージによると、北海道のじゃがいもを丸ごとすりつぶしし、もち米と一緒につきあげ揚げたおかきで、昆布も一緒にいれて風味をつけたということです。
実際に食べてみると昆布のダシがほのかに感じられ食べやすいおかきです。大きさも食べやすくついつい食べ過ぎてしまいそうです。一緒にはいっている昆布がまた格別で香ばしく強い旨みを味わえます。

おやつ おかき

また、特筆すべきは170グラムいっぱいおかきが入っていて、なんと411円というお買い得なところ、ワンコインでみんなで談笑しながら十分に楽しめるボリュームになっています。

TheNews 独断調査班評価【味の強さ:4、止まらなさ:5、食感:5、お買い得度:5(5段階評価)】

今回のお菓子「じゃがいもコロコロ」発売:ホリ 411円(税込)

外部リンク(TheNews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス