最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

両親に教えてあげよう! 50歳からOKの「シニア割引」でいろいろおトク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファミリーや高齢者にどんどんやさしくなってきた社会。お金に関しても同じです。ある年齢以上だと受けられるサービスが続々登場! 両親はもちろん、年の差婚カップルも利用できるかも!? 知っておかないとソン!ですよ。

■ 【50歳から使えるサービスも!】

日本はどんどん高齢化していくといわれていますが、昔のイメージとは違ってその世代は活動的。買い物や旅行にも積極的なため、シニア向けの割引サービスもますます増えています。シニアというと60歳や65歳以上を対象にすることが多いのですが、中には50歳や55歳でも使えるミドル向けサービスも。

例えば50歳から利用できる映画の割引。夫婦どちらかが50歳以上なら、通常大人 1人1800円のところ、2人で2200円で見ることができるのです。「夫婦50割引」などの名称で実施しているので、この割引のある上映館を確認して出かけましょう。

旅行好きなら、JR東日本の「大人の休日倶楽部」に入会するとうれしい特典が。男性は50歳以上64歳まで、女性は50歳以上59歳までの人が「大人の休日倶楽部ミドル」に入会すると、JR東日本・JR北海道の切符が5%割引で利用できます(年会費あり)。こうした特典がある会員制度はJR四国、 JR九州などにもあります。『レタスクラブ』読者の両親や祖父母世代が利用できる割引サービスは、さまざまなジャンルで用意されているので、使わないともったいない!

シニア向け割引を利用するには、免許証や保険証など年齢を証明できるものの提示を求められることがあります。また、申し込み日にその年齢になる誕生日を迎えていないと対象にならないこともあるので、利用条件を確認して。

■ 【いろんなジャンルがお安く!】

●シルバーデーなら美術館が無料も「レジャー・テーマパーク」

動物園や水族館のシニア料金は65歳から対象になる所が多い。東京都は毎月第3水曜日を「シルバーデー」としており、東京都美術館などで65歳以上の人が対象の展覧会が無料になる。

●鉄道以外にも割引サービスあり「旅行の運賃やホテル代」

JALをはじめ各航空会社で60~65歳以上を対象に当日空席があれば割引で利用できるサービスを実施。宿泊予約サイト「じゃらんnet」には50歳以上限定の割引特典つき宿泊プラン多数。

●割引やポイント増がうれしいシニア会員「スーパー・ドラッグストア」

イトーヨーカドーは60歳以上、イオンは55歳以上の会員向けに5%オフデーなどの特典あり。ウエルシアやツルハドラッグもシニア会員限定割引やポイント増のほか、ツルハでは宅配が無料に。

映画や旅行好きの両親に教えてあげたり、シニア世代と同居していれば利用してもらったり。おトク情報はこれからも増えそうです。

https://www.lettuceclub.net/news/article/119022/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス