最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

俳優・大野拓朗が恋愛禁止令を解禁!?恋人は「シナモンメルツちゃん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月10日(火)に東京・マクドナルド渋谷東映プラザ店でマクドナルド主催のイベントが行われ、ゲストに俳優の石田ひかりと大野拓朗が登壇した。

同イベントは『マクドナルドが日本の冬をアツくする!「HOT JAPAN」』のキャンペーンの一環。その第1弾として、プレミアムローストコーヒーSサイズを10月16日(月)から20(金)までの15時から19時の間で先着1億3000万人に無料提供する。

また、7年ぶりとなる人気スイーツ・シナモンメルツの冬季限定復活販売を10月16日(月)から2018年1月下旬まで実施するという(渋谷東映プラザ店のみ10日(火)から先行販売)。

今回のキャンペーン対象であるプレミアムローストコーヒーはマクドナルドがこだわりぬいた商品で、コーヒー鑑定士が厳選したブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア産の豆をブレンドしたもの。

それぞれに合わせた最適な焙煎方法と蒸らしの工程や温度・時間などを、こだわったコーヒーマシンを使用することで、豆本来のおいしさが詰まった奥行きのある味わいと、華やかな香りに仕立て上げた。

また、シナモンメルツは、ふんわり生地のパンに香り豊かなシナモンシュガーと、甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった一口サイズのシナモンブレッドで、コーヒーとの相性の良さを考え抜いた商品になっているとのこと。

キャンペーンの新CMに出演した石田ひかりは、マクドナルドのコーヒーについて「仕事帰りにドライブスルーでよく利用しています」と語り、共演者の大野拓朗は「朝、仕事に行く前に飲んでいて、今はNHKの朝ドラ『わろてんか』の撮影の前に近所のマクドナルドで買って飲んでいます」と愛用していることを明かした。

また、コーヒーに合うものについて聞かれると「やっぱり甘いものとコーヒーの組み合わせは『神』だと思います」と石田がコメント。それに合わせて大野もちゃめっ気たっぷりに「甘いものは『神』ですね」と回答した。

キャンペーンで今回発表された新CM「とろけるデート」篇は、マクドナルドでひとときを過ごす石田が自分のシナモンメルツを大野に「あ~ん」と食べさせようとして、自分で食べるというもの。

撮影エピソードについて大野は現場でシナモンメルツを食べられなかったことを挙げ、「スタッフさんの目を盗んで食べたかったんですけど、ガードが堅くて食べられなかったんですよ。マネージャーにお願いしたんですけど、ガードが堅くてダメだったと言われて。だから今朝はさすがに食べられるんじゃないかと思って控え室に行ったらなくて、本当に辛いです」と切実に語り、会場を笑わせた。

その後、会場にプレミアムローストコーヒーとシナモンメルツが運ばれると、大野が「やったー」と喜びをあらわに。CMとは違い、今度は石田に「あ~ん」と食べさせてもらうと「うおー。おいしい!」と絶叫。味については「ふわふわな食感とシナモンの香りがして、控えめな甘さで後を引かないのが最高です」と絶賛した。

最後に、大野は「デビュー7年目になりますが、事務所から出されていた恋愛禁止令の解禁をここに宣言します。そして今日出会ったんです、シナモンメルツちゃんに。片思いがかなった気がします」とシナモンメルツにぞっこんになったことを告白。

石田は「このプレミアムローストコーヒーと甘くとろけるシナモンメルツの相性は抜群です。ぜひ、マクドナルドの『HOT JAPAN』をみなさんお楽しみください」と締めくくった。

本格派のコーヒーと人気スイーツが楽しめる今回のイベント。コーヒーや甘いものが好きな方は、マクドナルドに足を運び、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部】

https://news.walkerplus.com/article/124137/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス