最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ナイナイ岡村、さまぁ~ずと『神ギ問』で久々共演「こういうのは初めて」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナインティナインの岡村隆史が、10月21日よりゴールデンタイムに進出するバラエティ番組『さまぁ~ずの神ギ問』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)の初回2時間スペシャル『さまぁ~ずの神ギ問 ~日本全国 学校の先生だって分からない疑問があるんだよSP~』にゲスト出演することがわかった。

この番組は、さまぁ~ずとゲストが、寄せられた疑問が「調べるに値する!」と思える”神ギ問”か「答えを知るに値しない」“グ問”にするのかを認定する“疑問ブロック”と、その後番組スタッフが徹底調査した結果VTRを見る“アンサーブロック”から構成される人気トークバラエティ。

“疑問ブロック”に出演する岡村だが、さまぁ~ずとの共演はとにかく久しぶりだと言い、「こうやって3人での共演は初?」(大竹)、「初じゃあないよ」(岡村)、「いや、こういう風に3人でしゃべるっていうのは初」(三村)と語り合うなど、滅多に見られない3人によるトークが繰り広げられる。また、“アンサーブロック”では阿部サダヲ、前田敦子、岡副麻希ら希華ゲストが、ゴールデン用の新セットで検証VTRを鑑賞。さらに、これまでは放置されてきた“グ問”もフォローし、全ての疑問に何らかの答えを出していく。

これまでは視聴者から寄せられた疑問を紹介してきた番組だが、ゴールデン進出を機に、疑問に“目線”を持たせることで疑問自体の面白さを深めていく。今回は、全国津々浦々の学校を取材し、「塾にも行かず家庭教師も雇わず参考書も買わず学校の勉強のみで東大に合格したって人いるの?」という教鞭に立つ先生らしい疑問から、「なんで真面目な女の子ほどくずれかけた男子と付き合っちゃうの?」といった素朴な疑問まで、先生目線の疑問が続々と登場。スタジオメンバーが、学生時代に戻ったかのように盛り上がりながら、出てきた疑問が「神ギ問」かどうか判定を下していく。

そのほか番組では、渋谷駅(東京メトロ)、新宿(都営大江戸線)、東京テレポート駅(りんかい線)の都内3か所で交通広告「さまぁ~ずの神ギ問展」を10月15日(日)より随時掲出。これまで放送された中から選りすぐりの名“神ギ問”を展示し、番組内容を展覧会のように楽しめるものとなる。また渋谷では、展示内のQRコードを読み取ると、気になる“神ギ問”のアンサー動画も見られる仕組みになっている。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス