最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Perfume「五輪までは頑張る」にファンは複雑? 「覚悟の時期」との声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像出典:Amazon

女性3人組のテクノポップユニット・Perfumeが9日に放送された『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』に出演。

2020年の東京五輪くらいまでは頑張りたいと発言した内容が、ファンを中心に話題になっている。

結婚はまだまだ先だけど…


MCの明石家さんま(62)から結婚時期について聞かれると、メンバーのあ~ちゃん(28)は、「まだ全然。東京五輪くらいまでは頑張りたいですね」と答えた。

リオ五輪閉会式『トーキョーショー』の総合演出を担当したMIKIKO(40)が、Perfumeの結成時代から振り付けを担当しており「自分達のチームの人間が世界に呼ばれて立ったんだっていうのをすごく誇りに思う」と続けた。

さんまは「君らチャンスやないか、お前ら(東京五輪の)開会式あるぞ! その先生に俺のことも言うといてくれよ」と、自身の開会式への出演意欲も含ませた。

■五輪くらい「まで」を気にするファン


放送を見たPerfumeファンはTwitter上で感想を次々ツイートしている。中でも、五輪を意識した発言に、活動休止や解散がチラつくつぶやきが多い。

「地味にショック」「『まで』なんて言わないで」「寂しくなった」とのコメントが見受けられた。






中には、「続く限りはたくさんライブに行こう」「覚悟を持って応援しなければならない」と発言を重く受け止める人も見られた。




■消極的なファンへ指摘も


一方で、あまりにも消極的なファンの反応に「ファンの皆さんネガティブ思考すぎません?」「解釈が極端すぎる」と指摘する人も。




逆に、近く解散するかもと思っていたファンからは、一安心と思う反面、いろいろ考えてしまうとする意見もあった。


■Perfumeライブ体験者は1割以下


しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,376名を対象に調査を実施。Perfumeのライブに参加したことがある人は全体の7.1%だった。

©sirabee.com

まだまだライブ体験者が少ないPerfume。すばらしいパフォーマンスでいつまでも我々を魅了してほしいと思う反面で、ファンの思いは複雑。そろそろ覚悟を決めなければとのツイートも。




今後、3人はどのように活動をしていくのか。五輪の開会式に出演するのかも含め、ファンのみならず注目が集まるだろう。

・合わせて読みたい→本日Mステ出演ELEVENPLAYのMIKIKOが閉会式で魅せた3つのテクノロジー

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス