最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今さら聞けない!オシャレでカッコいい人気「ハッシュタグ」の意味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramを使い始めたはよいものの、ハッシュタグの使い方にまだ慣れていないという人も多いはず。ハッシュタグとは、そのタグ付きの投稿をまとめて一覧できるようにするための記号です。でも、上級者の使うハッシュタグにどんな意味があるのか、疑問を感じることはありませんか? そこで、使うとカッコいいハッシュタグのうち、意味が分かりにくいものを集めてみました。

●「#OOTD」

モデルさんたちがファッションの投稿をするときに、よくつけられるタグがこれ。安西ひろこさんのある日のInstagram投稿「昨日のコーデを写した一枚」にもつけられていました。この「#OOTD」は、「Outfit Of The Day」の頭文字を取ったもの。「Outfit」とは「洋服」の意味。つまり、その日のファション、コーディネートというわけですね。

●「#C4C」

このC4Cの「4」を「for」に置き替えてみましょう。「Comment for Comment」の意で、コメントをつけてくれたらコメントを返しますよという意味。投稿時につければ、インスタ仲間ができるかも!? 似たようなもので「Like4like」や「follow4follow(f4f)」などもあります。

●「#swag」

こちらもよく使われるハッシュタグです。俳優の原田龍二さんが多用していますね。これは、スラングで、「超イケてるぜ」的な意味。センスに富み、魅力があふれているイメージです。

ちょっとカッコいいハッシュタグ、いかがでしたか? これらのタグを使いこなして、ぜひワンランク上のInstagram通になりましょう!

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス