最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

短めヘアさんにオススメ簡単オシャレなハーフアップシニヨン☆ヘアゴム1つでできる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ボブさん向け時短アレンジ】おくれ毛で魅せる、ラフなまとめ髪


このアレンジは、ヘアゴム1つで簡単に素早くできちゃいます!! ざっくりとまとめることで、無造作でオシャレな感じを演出できますよ。そして何よりも、このアレンジではおくれ毛が重要!

柔らかくてふわふわの髪は、女の子をかわいく見せてくれます!!

合わせる服は、カジュアルでもキレイめでも、どちらでもオッケーです!!

ワックス選びにワザあり!! こなれ感満載のゆるふわハーフアップ*


① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。なみなみに巻いてからスタートです!

② 耳上の髪を後ろに集めて、毛先を輪っかにして結び、お団子を作ります。

③ 髪の表面にジェルワックスを付けます。

今回使っているのは、「ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーS」という、柔らかいワックスです!

ワックスを付けることで、ツヤが出て、今年流行りのウェットな質感に仕上がります。

④ 最後に、トップの毛を引き出して、全体のバランスを整えたら完成です。

ボサボサヘアに見られないためには、程よいボリューム感が重要


ラフなアレンジが良いからといって、おくれ毛を出し過ぎたり、トップの髪をほぐしすぎたりすると、ボサボサヘアに見えてしまうので注意が必要です! バランスよく見える、程よいボリューム感を知るためには、とにかく練習あるのみ! ぜひ試してみてくださいね☆

美容師/赤井一也(a Gland)

外部リンク(AUTHORs Beauty)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス