最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

世界に一つだけの本革カップホルダー!名前と誕生日の花個紋を刻印

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本革カップホルダー名前と誕生日の花個紋を刻印した本革のカップホルダーをセミオーダーできるオンラインサービス(http://www.hanakomon.shop)がスタートした。在り来たりのカップコーヒーも、特別な「マイカップ」で楽しむことができる。

独自性をアピールした本革のカップホルダーは、コンビニのカップコーヒーがすっぽり入るジャストサイズ。オフィスのデスクや会議室でも存在感たっぷりだ。

本革カップホルダー真鍮のハトメに革紐を通して結ぶなど自分好みにカスタマイズ可能。使えば使うほど本革の独特の味わいが出て、柔らかく深い色合いを滲み出す。まさに自分色へと変わっていく本革カップホルダーは、滋賀県近江八幡に工房を構える「Cogocoro」の職人が、その人のidentityに響くオンリーワンのものを人一つ一つ手作りする。

本革カップホルダー「366日の花個紋」はその季節に咲く花や日本の伝統行事、恒例化したイベントなどにちなんだ花を紋として表現。さらに花の形や香り、色、花独自の特徴、歴史、風習、文化的意味、紋の意匠によって象徴されるイメージなどから「個意ことば」が創られ、バースデーシンボルとして自分がこの日に生まれた意味を感じることもできる。

世界に一つしかない本革カップホルダーで、自分だけのコーヒーを味わってみるのもいいものだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス