最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

草なぎ剛が退所後に「中居」の名前を口にした!ファンが共演を確信するワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元SMAP香取慎吾がメインを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に10月4日、かつてのメンバー草なぎ剛が出演した。番組では草なぎの愛車や香取の自宅といった、今まで考えられなかったプライベートを公開、さらに最後は2人で、草なぎが、香取とのことを思って作った「シンツヨ Be on right!」を2人で熱唱するなど見どころ満載だった。だが、テレビ関係者はこう分析する。

「今回は2時間ぶち抜きで親友・草なぎとの交流を見せ切ったというファンには垂涎モノの回となったことでしょう。もちろんスタッフもそれなりに良い視聴率を期待したのでしょうが、実際は9.6%(ビデオリサーチ調べ)。正直、2ケタはいってほしかったのではないでしょうか」

さて、気になるのは今後の元SMAPの行方である。香取と草なぎの2人は、同じくジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎とは今後もAbemaTVなどで共演することはあるが、残留を決めた中居正広木村拓哉との接点はすでに絶たれているという見方が強い。特に、解散をめぐって強く反発しあっていたキムタクとは絶縁関係にあると言われている。しかし、中居との間柄に関しては、草なぎが9月23日発売の「月刊ザテレビジョン11月号」の人気連載で、ある重要証言をしているというのである。

「草なぎは、連載の中で、最近観ているDVDとして海外ドラマ『ブレイキング・バッド』をあげながら、『中居くんイチ押しの“24-TWENTY FOUR-”よりかは、あまり知られていないけど面白い』といった趣旨の発言をしているのです。中居は最近ようやく『24』にハマっているという話をテレビでしていますから、これを受けての言葉なのでしょうが、ファンは、草なぎが中居のことを『中居くん』とこれまでと変わらない感じで呼んでくれたことに注目しているのです」(芸能ライター)

この連載が収録されたのは彼がジャニーズ事務所を退所した後。にもかかわらずまだ事務所に残っている中居のことを名指ししたのは異例のことであろう。

「ネット上には『中居くんの話題も、普通にしてくれてる』といった書き込みが見られるなど、おたがい今は別れているとしても、気持ちがつながっているのではとみる向きもある。そう遠くないうちに、中居の動向しだいで2人の共演ということも十分ありうるんじゃないですか」(前出・芸能ライター)

果たして今後、何らかの“地殻変動”が起きるのか。

(魚住新司)

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス