最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「イク瞬間」の気持ちよさ、体験者の感覚って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Hのときにイク感覚がわからず、お悩みではありませんか? イク感覚、いわゆる「オーガズム」は、その感覚がどのようなものか知ることで体験しやすくなります。

===============

Q. オーガズムを経験したことはありますか?

・はい(61名)

・いいえ(66名)

回答時期:2017.04.28~2017.05.27

総回答数:127名が回答

===============

ラブサーチが実施した『オーガズムを経験したことはありますか?』という質問には、48.0%の方が「はい」と回答。この結果を見ると、やはりオーガズムを経験したことのある方は半数程度のようです。

そこでこの記事では、イク感覚がわかりにくい女性のために、オーガズムの感覚について、みなさんの声をご紹介していきたいと思います。この記事を読めば、きっと、オーガズムを得るヒントを見つけられるはずですよ!

◆頭が真っ白になる

・頭が真っ白

・ドキドキしてきゅーんとなって頭が真っ白になって力が抜けます…

・それこそ脳が白くなってくかんじ。フワーッと。でも頻繁にイケるわけじゃありません

頭が真っ白という表現する方が多く、なにも考えられなくなり、快感だけが存在しているように感じる方も。ドキドキしたり、彼のことだけを感じたりすれば、きっと幸せで、頭も真っ白になってしまうはずですよね。

とはいえ、頻繁にイケるわけではないという方もいらっしゃるので、人によっては、レアな感覚なのかもしれません。彼を強く感じるとイキやすくなるので、他のことを考えず、気持ちいい部分に集中することを心がけましょう!

◆カラダがビクビクッとする

・中がヒクヒクってして、しがみつきたくなるような感じ

・気持ちイイが頂点に達して、ふっと力が抜けた瞬間に全身が小刻みに痙攣する感じ

・体が震えてきてビクビクっとなって、自分ではどうにもできない体の反応と頭の中がおかしくなりそうな、だけど気持ちいい解放感あるかんじ

体がビクビク、膣がヒクヒクという感覚を持つ方も多いようです。ビクビクとした快感の後は、脱力感や解放感があり、それもまた気持ちよさそうですよね。

下半身に力を入れて、気持ち良さがピークと感じたときに力を抜くのもおすすめ。イク感覚をつかむきっかけにしてみましょう!

◆アソコがぎゅーっと締まる

・頭が真っ白になり、ゾクゾクとした感覚がきてアソコがぎゅーって締まります

・わたしの場合、内側から込み上げてくるゾクゾク感があり、無意識に息を止めていて彼のをキューっと締め付けてる感覚

・全身が震える。無意識に声が出て、アソコがきゅーっっとなるかんじ

頭が真っ白になる感覚に加えて、アソコがキューッとなる感覚を、イク感覚と表現しておられる方も多いようです。内側からゾクゾクという表現もあり、なんだか少し怖い感じがする方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、心のどこかでイクことが怖いと思っていると、快感に浸ることができません。彼に体を預け、思い切り感じることを心がけてみましょう。

◆電気が走る感覚

・全身に電気が走って、体がのけぞり、手足がピクンピクンしだします

・後ろから強い力で突き落とされるような感覚。でも落ちるというより、急上昇する感覚。

・自分の意思と関係なく、体にぎゅーっと力が入る。息もしづらくて苦しい。

こんなふうに詳しく語っていただけると、未体験の方もいろいろ想像できそうですよね。電気はビリビリという感覚ですが、冬場の静電気のように嫌なものではなく、快感が走り抜ける感覚をイメージするといいかもしれません。アソコが痙攣したり、その痙攣が全身に伝わった後、脱力感がやってきたりする方も!

意識が薄れてしまうくらい脱力して、気持ちいい感覚に浸れることを想像すると…。ちょっと味わってみたいですよね。彼への愛情と信頼が秘訣ですので、イク感覚がわからない方も、いま以上にイク感覚に浸りたい方も、ぜひ意識をしてみましょう。

みなさんのイク感覚、いかがでしたでしょうか? たしかに、いままで味わったことがない感覚には、少し不安がある方もいらっしゃることでしょう。しかし、自分が気持ちいのはもちろんのこと、彼にとっても、自分の大切な人が思いっきり快感を得ている姿を見られるのは、幸せなことですよ。みなさんも、彼への信頼と愛情を足掛かりに、イク感覚を追求してみませんか?

▼ライター:はろ。プロフィール

10代の頃から様々なタイプの男性と経験があり、男性心理を理解して満足させるのが得意。ネガティブな経験も経て、デリケートな心を大切に、すべての女性が幸せになれることを願いながら、恋愛やエッチに関するコラムを執筆中。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>

【ラブリサーチ】

女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。

★オーガズムで「幸せ」に導かれるSEXを経験する方法

★彼と同時にイクには?二人一緒にオーガズムする方法3つ

★オーガズムとは?外でも中でも…もっと感じる体験ガイド


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス