最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『コード・ブルー』で注目のフライトドクター、女性候補生に「カワイイ」連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きょう10日に放送されるカンテレ・フジテレビ系番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)では、ドクターヘリ・救急医の篠原希さんに密着する。

さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。月9ドラマ『コード・ブルー』の影響で認知度が上昇しているドクターヘリだが、篠原さんは、宮崎大学医学部附属病院救命救急センターに所属し、宮崎県初の女性フライトドクター候補生として奮闘中の31歳だ。

インタビュー中に何度も出動要請が入るなど、常に緊張感が漂う今回の取材。そんな中でも、彼女は患者たちと笑顔でコミュニケーションを取り、病棟を明るくしていた。カメラは、救急救命の現場だけでなく、同僚との飲み会や自宅の部屋、趣味に至るまで、リアルな日常を映し出していく。

恋人は5歳年下の後輩研修医で、彼との結婚を考えているが、自身のキャリア設計とどう折り合いをつけていくかは悩みどころだという。そんな取材中のある日、4年間伸ばし続けた長い髪をバッサリ切ってしまう。

VTRを見ている間、スタジオのメンバーは「カワイイなぁ~を連発。青木崇高は「素晴らしい!」、若林正恭は「ルール14まで観たい!」、YOUは「いい、すごくいいねぇ」、本谷有希子は「ちょっと超越しているのかな…」と、すっかり彼女の虜(とりこ)になる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス