最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が「この子、干物女子かも?」と感じる瞬間は?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちまたに増えているという干物女子。男性はどんな言動をもとに、干物女子だと判定しているのでしょうか。干物女子に出くわしたことのある男性の証言とともにご紹介します。



■ 音信不通になることが多い

「会ってるときは楽しい子だけど、LINEの返事は丸1日ないこともよくあります。携帯見ろよ!っていつも言うけど直らないんです。」(27歳/アパレル販売)

「会いたくなってLINEしたのに、全然返信がなくて。2日後に返信があった頃にはこちらのテンションもだだ下がり。今どき2日もLINEを放置する子って…ちょっと無理ですね。」(26歳/住宅メーカー営業)

いつ、どこでも繋がっていられる現代でも、干物女子は平気で携帯を放置します。携帯をこまめにチェックする習慣がないのです。返信がないことに、無視された?何かあったのかな?と不安になる相手をよそに、まったく罪の意識がない干物女子。

ある意味、無邪気で純粋な存在ですが、逃している恋愛チャンスも相当なもののようです。

■ 家での姿が油断しすぎている

「サプライズで彼女の家に行った時は衝撃でした。昼過ぎだったのにスッピン・パジャマで…普段はオシャレなので、付き合っててもそんな要素があったとは気付けなかったんです。」(24歳/建築事務所勤務)

「営業で家を訪問した時、ピンポン押してからめちゃくちゃ待たせる女の人は、干物女子かもって思います。なんとか服は着替えても、メガネやマスクでごまかしてる場合はさらに疑惑が強まりますね。(笑)」(27歳/自動車販売)

家の外ではそつなく立ち振る舞っていても、不意をつかれると本性を暴かれる干物女子。家の中では完全に油断しているので、突然の訪問にはあたふたしてしまいます。

普段、干物女子と気付かせないスキルがあるだけに、onとoffの切り替えがうまいとも言えますが、知られてがっかりされるようなoffからは脱却したいものです。

■ 整理整頓が苦手・物の扱いが雑

「後輩の不在時、後輩のデスクで保管している書類を出すのに引き出しを開けて愕然としました。いつのかわからないお菓子とか、何年も前のプレゼン資料とかがごちゃごちゃしてて…それまでは普通の子だと思っていたのが不思議なぐらいです。」(28歳/金融機関勤務)

「彼女との初旅行の夜は悲惨でした。ドアは開けっ放し、服は脱ぎっぱなし、使ったタオルも平気で床に放置…結婚はちょっと無理かな。」(26歳/SE)

人付き合いはそつなくこなしていても、物の扱い方に干物女子の本性が現れてしまいます。引き出しやかばん、ロッカーや部屋など、見えないところに無頓着。基本的にめんどくさがりなので、物を大切に扱ったり、整理整頓したりするのが苦手です。

■ おわりに

見た目は普通なのに、ガサツで極端にマイペースなのが干物女子の特徴。見えないところで気を抜いていると干物女子認定されてしまうかもしれません。

大人の女たるもの、普段見えない本性を不意に覗かれても、胸を張っていられる余裕が欲しいものです。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス