最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ローソンの新商品「シャインマスカットサンド」に売り切れ続出の予感! マスカット&ヨーグルトの組み合わせが爽やかすぎーッ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


気付けばもう10月だ。最近やけに暖かいのであまり実感が沸かないが、どうしようもなく秋である。秋か……何か秋らしいことをしなければと考えた結果、とりあえず食欲の秋ということで、ウマいものを食べることにした。さて、ウマいものはどこだ?

そんな時、ローソンから何ともウマそうな新商品が発売されるとの情報をゲット。その新商品「シャインマスカットサンド」は、中にシャインマスカットとヨーグルトホイップが入っているフルーツサンドだそうだ。これは絶対ウマい! すでに確信したものの、念のため発売当日にローソンに駆け込んだ!!

・ローソンの話題の新商品
本日2017年10月10日より、一部店舗を除くローソン各店で新発売となった「シャインマスカットサンド」。ネットでも話題になっているのでご存じの方も多いと思う。デザートコーナーではなく、サンドイッチの棚に並んでいるので見落とさないようにしてくれ。

・売り切れ寸前にゲット
お昼前に買いに行くと、すでに残り1個。ラス1である。マジかよ、めちゃ売れているではないか! マスカットの上位種とも呼べるシャインマスカットが包みの中から顔をのぞかせており、嫌でも期待が高まるというものだ。それでは、さっそくいただいてみるとしよう。

・さすがの甘み
マスカットは皮ごと入っている。しかし、もちろん皮ごとイケちゃうので安心してほしい。皮ごと食べられるのもシャインマスカットの特徴なのだ。そしてこのマスカットが、とにかく甘ーーーーーーい! 香り高く、強い甘みはさすがシャインマスカット。コンビニでも安定のクオリティーだ。

・爽やかすぎーッ!
外からも見える白いホイップは、生クリームではなくヨーグルトである。シャインマスカットとヨーグルトの組み合わせなんて、いくらなんでも爽やかすぎるぞ! テニス部かよ!! お互いの爽やかさを引き立てあう、絶妙なコンビワークである。

ヨーグルトホイップだけでなく、間にカスタードが加わっていて、これが濃厚かつ上品な “ちょっといい感じ” のカスタードなのもポイントだろう。朝食でもいけるし、デザートとしても使える万能なフルーツサンドに仕上がっている。

・若干お高め
ただ、2切れで税別350円は少々高いように感じたのも事実。が、近所のローソンで気の利いたフルーツサンドを買える。という点を考慮すると、妥当な値段と言えるのかもしれない。前述の通りすぐに売り切れてしまう可能性もあるので、見かけたら即ゲットだ!

参考リンク:ローソン「シャインマスカットサンド」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス