最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ベッキーも驚愕!? 「ゲスの極み乙女。」と「週刊文春」のコラボ実現! したたかなやり方に感心の声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2016年の年明け早々に日本中を激震させた、タレントのベッキーさんと、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんのゲス不倫騒動。その発端は、週刊文春の報道によるものだった。文春のスクープがあまりにも強烈であることから「文春砲」という言葉まで誕生し、昨年はその影響力の強さを世に示した。

あれから1年半以上の時を経て、信じられないコラボレーションが実現した! なんと、あの文春と、ゲスの極み乙女。 がミュージックビデオで共演しているのである!! まさかこんな日が来るなんて……いったい誰が予想しただろうか?

・デジタルシングルMVでコラボ!
2017年10月9日に公開されたのは、ゲスの極みの新曲『あなたには負けない』である。この映像について、同バンドは公式アカウントで次のように伝えている。

「【なんと週刊文春とコラボ!!】週刊文春とゲスの極み乙女。がコラボしたMV「あなたには負けない(full spring ver.)」を公開!デジタルシングル『あなたには負けない』は本日より配信開始してます!MV見てレッツダウンロード!」(ゲスの極み乙女。 Twitterより)

・文春の取材オファーが始まり
動画の説明によると、この曲のショートバージョン映像を見た文春の記者が、ゲスの極みのレーベルにミュージックビデオの取材をオファーしたのが始まり。さらに文春はビデオの撮影に協力する意志を伝え、最終的に文春の発行元である文藝春秋の本社での撮影に至ったという。

・「あなた」とは文春のはず
さっそく映像を見てみると……映像後半、本当に文藝春秋の本社が出てきた! そもそもこの曲『あなたには負けない』は、先のゲス不倫報道に対する反骨心を示すような内容になっている。タイトルの “あなた” には当然文春も含まれているはず。それでも撮影に協力するとは、文春なかなかやる! フトコロの深さを感じさせるじゃないか。

・ベッキーも参戦する日は来るのか?
川谷氏並びにゲスの極み乙女。 と週刊文春は、コブシを交えたライバル関係のようになったのだろうか。今後も今回のようなコラボはあり得るのか? もしかして、コラボにベッキーが加わる日も来るのか!? 今後の展開が気になるところだ。

参照元:Twitter @gesu_otome
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス