最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

すりおろし生わさびを添えたソフトクリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、週末に行ける女の一人旅を特集したコーナーで、「独鈷茶屋」(静岡県伊豆市)が紹介された。

伊豆箱根鉄道・修善寺駅からバスで8分、観光客が集う足湯のそばにあるこちらのお店。
「生わさびソフトクリーム」(290円)を久本雅美さんがいただいた。

「生わさびソフトクリーム」はソフトクリームにすりおろした生わさびを添えた意外な一品。生わさびは伊豆・修善寺の名産だ。

足湯から離れ歩き出した久本さんは、丁度ソフトクリームを食べている男性を発見。「それソフトクリーム?」と話しかけた。
「おいしいですよ」と返され看板を見た久本さんは、「これ何ソフト?生わさび!?辛くないですか!?」と興味津々。連れの女性客と共に男性客は、「全然いけますよ。(わさびの味は)します」「甘いのとマッチしていい」と説明した。
久本さんは、「ちょっと食べてみようかな」と店に近づきつつ、店頭に並べられたわさびに「うわ本当だ!生のわさびだ!すごーい!」と大興奮。
さらにソフトクリームに添えられた生わさびを見て、「まさかのそういう食べ方!?えっ、マジで!?私、ソフトクリームの中に練り込んでるのかと思った」と驚いた。

「生わさびソフトクリーム」を一口食べた久本さんは、「おーっ!辛っ!でもおいしい!でもマジでおいしい!」と“おいしい”を連呼。「これ、でもね、癖になる!おいしい。絶対1回食べた方が良いよね。さすがここ(修善寺)の名物、癖になる!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス