最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松茸狩り体験と豪華な松茸コース料理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月7日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、秋の長野県を旅した中で、「松茸山 別所和苑」(長野県上田市)が紹介された。

こちらは、料理はもちろん松茸狩りも楽しめる松茸小屋。「松茸狩り体験」(2,160円)は、制限時間2時間だ。
「和苑の松茸コース料理」(16,200円~21,600円)を、内藤大助さんがいただいた。

「和苑の松茸コース料理」では、「松茸土瓶蒸し」「松茸ホイル焼き」「松茸の茶碗蒸し」「松茸の天ぷら」「松茸鍋」「松茸ご飯」「きのこのお吸い物」など、松茸づくしを味わうことが出来る。

「松茸狩り体験」で残念ながら松茸を見つけられなかった内藤さんだが、「松茸土瓶蒸し」を一口飲むと山を歩き回った体にしみたのか、「あーっ、いやぁいいですね、なんか!松茸とれなかったけどね、松茸狩り行って土瓶蒸しを飲むのはね、うん」とキラキラの笑顔に。

内藤さんは、丸々1本の松茸を見て、「松茸だぁー!すごい!これ国産ですよ、国産!」と大興奮。焼きあがった「松茸ホイル焼き」のホイルを取りながらも「おーっ!おいしそうです!すごい松茸の香りですね!」と歓声をあげた。一口食べると、「食感がすごく良くて…。やっぱり鮮度が良いとこういう食感が楽しめるんですね!」とコメント。

さらに豪快に「松茸ご飯」をかき込むと、「おいしい!」と力強く頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス