最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

鎌倉野菜をたっぷり味わえる、季節の野菜どんぶり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月7日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、路線バスで江ノ島~鎌倉~横浜の神秘の世界を旅する特集で、「cafe kaeru(カフェカエル)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

こちらは、鎌倉野菜を中心とした季節の野菜がとてもおいしいと評判の、女性人気の高いお店だ。

飲み物に使うガムシロップはてんさい糖から作ったもの。紅茶に入れる砂糖もてんさい糖だ。
てんさい糖を舐めた椿鬼奴さんは、「うん、お菓子だ!おいしい!食感もいいし、お菓子みたい」とコメント。

さらに椿さんは、「季節野菜のどんぶり」(1,200円)をいただいた。

「季節野菜のどんぶり」は、鎌倉野菜を中心とした野菜をたっぷりと味わえる色鮮やかな一品。醤油ベースのタレがかかっている。「四角豆」や「ビーツ」など、なかなか目にしないものも味わうことが可能だ。

「季節野菜のどんぶり」の「四角豆」を「この野菜見た事ない」と言いつつ一口食べた椿さんは、「うん!苦味がふわ~とする!」とコメント。
続いて「ビーツ」を見つけた椿さん。「これなんだ?なると?」と不思議そうだ。ビーツだと聞いて驚きつつもサクッという音を立てながら一口食べると、「うん!やっぱ蕪っぽいです!」と頷いた。
椿さんはどんどん食べ進め、「おいしい!タレが絶妙ですね。(野菜でご飯が)すすむ!ちゃんとおかずです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス