最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

朝から満足!ボリューム満点のモーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月9日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、地元では定番となっている一風変わった食文化について特集したコーナーの中で、「ヴァリスタ」(岐阜県羽島郡岐南町)が紹介された。

同店は、名鉄各務原線「切通駅」から徒歩26分の場所にある。朝早くにも関わらず、お店の前の駐車場には車がたくさん並んでおり、お店の中は満席でとても賑わっている。お客さんに何を目当てに並んでいるのか尋ねると、嬉しそうに「そりゃ、“モーニング”です!」と笑い、「岐阜は(モーニング)がすごいですよ!全国にしめしたい誇りです!」と嬉しそうだ。他のお客さんも「すごく気持ちが(いい)。(モーニングのおかげで)今日1日中楽しい」と笑顔だ。

「コーヒー+モーニングBセット」(400円)は、コーヒーに、パン2枚を使ったたまごサンド、パスタとサラダ、そして茶碗蒸しがついてくる。ボリューム満点のモーニングだ。

休日に家族でモーニングを食べに行くのがこの街の常識だそうだ。子ども連れのお客さんは「私は、子どもの頃から休みの日の朝は“モーニング”というのがお決まりだった」と話し、若い男性客は「夜中ぶっ通しで遊んで、そのまま寝ずに来ました。朝からおいしいものが食べたい」とコメントした。

磯部さちよさんが「コーヒー+モーニングBセット」をいただいた。たまごサンドを食べると「たまご、フ~ワフワです!やわらかさがたまらなくって、優しい味。朝にピッタリですね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス