最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ミニストップ、ライ麦使用の健康的なサンドイッチ「カスクート」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニストップは10月10日、ライ麦を使用した調理パン「カスクート ベーコン&クリームチーズ」と「カスクート チーズエッグ」(各298円・税込)を国内のミニストップ店舗にて発売した。

カスクートとは、フランス語で「簡単な食事」「軽食」「お弁当」などを指す。日本ではバゲットに野菜などの食材を入れたサンドイッチとして知られており、健康的な食事を好む女性を中心に人気であるとのこと。

今回同社が発売したのは、小麦本来の風味や香味を活かして焼き上げたライ麦パンを使用したカスクート。「カスクート ベーコン&クリームチーズ」は、ライ麦使用のパンにベーコン、黒こしょう入りのクリームチーズ、レタスを合わせた。

「カスクート チーズエッグ」は、ライ麦を使用したパンにゆで卵やチェダーチーズ、オニオンサラダ、黒こしょうを合わせたカスクート。粉チーズ入りのシーザーソースでコクのある味付けにしたとのこと。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス