最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『オトメ勇者』クオリティアップのためまた配信延期に!ピンチで衣服が破れる「スピリットバースト」モードなど搭載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社レベルファイブ初のスマホ向け乙女ゲーム『オトメ勇者』の配信がさらに延期になったことが発表されました。

『オトメ勇者』は、『うたの☆プリンスさまっ♪』などで有名な倉花千夏さん、アニメーション制作をA-1Picturesが担当する、RPG風のスマホ向けアプリゲーム。

2016年夏時点の発表で「今冬」→2016年末「2017年春」に→2017年4月初旬「2017年夏」に……、そしていつの間にか2017年秋に変更されていたらしいのですが、それが今回「2017年今冬」と再度延期を発表。

公式からは、


2017年秋に配信を予定しておりました『オトメ勇者』(対応端末:iOS/Android)につきまして、さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため、今冬配信予定へ配信時期を変更させていただくこととなりました。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。


と、各メディアへお知らせされました。

どんなゲーム?



ここで、公式サイトの情報も徐々に増えているので、ゲーム内容をおさらい。

プレイヤーは“オトメ勇者”となり、魅力あふれる24人のスレイヤー(男性キャラ)からお気に入りのカレを選んで魔王討伐に挑みます。



24人の魅力的なスレイヤーは声優陣も豪華!



最大3人のスレイヤーでチームを組んで、魔物を倒してゴールまで到達するレースバトル形式。オトメ勇者はスキルなどを使ってスレイヤーをサポートします。



レース中にHPが減ってピンチになると、衣服がはだける「スピリットバースト」モードが発動。防御力は下がりますが、攻撃力がアップし、魔物を素早く討伐できるそう。最近のゲームはよく衣服が破れるなぁ。



また、Live2Dのスレイヤーをタップで触れて親密度を上げる「スキンシップモード」も。

さらなるクオリティアップ! 頑張って欲しいですね!


● タイトル: オトメ勇者

● ジ ャン ル: 二人の愛で世界を救うRPG

● 配 信 日: 今冬配信予定

●キャラクターデザイン: 倉花千夏

● 対 応 端 末: iOS/Android

● 価 格: 基本無料+アイテム課金

企 画・開 発: 株式会社レベルファイブ

開 発: 株式会社ハ・ン・ド

オフィシャルサイトURL:

http://www.otome-yusha.jp/


(C)倉花千夏 (C)LEVEL-5 Inc.

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス