最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

バービー流エステの勧誘の断りかた「マトモに会話しちゃダメ」「やべえ奴だと思わせる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がAbemaTV(アベマTV)でMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜21時~)が放送され、フォーリンラブ・バービーが、美容関係の高額な契約をうまく断る秘技を明かした。

 声優タレント・岡田みおは、「エステの体験に行き施術を受けたら、エステティシャンの女性にとても丁寧な応対をされた。その後、男性が現れて勧誘を受け、120万円という契約金を提示された。高すぎるので断ったところ、帰り際に男性の態度が豹変し、『お前この業界じゃ絶対売れないからな、ブス!』と言われてムカついた」という衝撃のエピソードを披露。おぎやはぎの2人も「超怖い話」「そんなのあるんだね」と同情を寄せた。

 話を聞いたバービーはさまざまなエステの体験があると言い、「120万円というほどのぼったくり価格はなかなか聞かないけど、50万円くらいならよくある」と自身の経験を告白。しかし断るための秘策があると語り、「勧誘されたら後半、マトモに会話しちゃダメ。キャラに入って、『あば~』『うえーとぉ……』みたいな反応をすると、向こうがひよるんです。やべえ奴だと思わせること。丁寧に相手しちゃダメ」と、口をだらしなく明けながら熱演。対策法を伝授した。

岡田は体験エステの前に40万円の矯正下着も買ってしまったそう。「もっと早くやべえ奴と思わせておけばよかった」「勉強になる!」と後悔していた。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス