最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高橋一生の読書姿がイイオトコすぎる 「読書の秋」に女子メロメロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年上半期にもっともブレイクしたといっても過言ではない俳優・高橋一生(36)。演技の実力はもちろん、かわいさと哀愁が同居した「大人の色気」漂うルックスもファンを虜にする魅力のひとつだ。

そんな中、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)公式ツイッターの投稿が話題に。

■高橋一生の読書姿がイイオトコすぎる



9日の投稿。和室で読書をする高橋のオフショットだ。「スーツ姿+正座+和室+隅っこ+七三分け」という、かわいらしさ満点の1枚である。

台本とは思えないサイズ感、分厚さなので、セットに置いてあった小道具だろうか? 何の本を読んでいるのかも気になるところだ。

それにしても、顔がよく見えていない写真でここまで色気がにじみ出てしまうとは……背筋は普通、伸ばしたほうが格好いいとされるものだが、人生経験が色濃くにじみ出ている男性の場合、丸まった背中すら味わい深いらしい。

■「品と知性が溢れてる」「かわいすぎる」


この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・一生くん可愛いです

・また難しそうな本を読んでるのかしら? 大好きです

・先生っばもう控えめでらして品と知性と勝手に可愛さが溢れます

・隅っこにいる一生さん、可愛すぎます…

・一生さんのスーツ姿大好きなんです、、ありがとうございます

■秋ドラマイケメン俳優ランキングでは9位


©sirabee.com

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女830名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な男性出演者20名以上の中から、本当にイケメンだと思う俳優を複数回答で選んでもらった。

その結果、高橋は第9位にランクイン。安定した人気を示した。

■『民衆の敵』は再来週23日から開始!


©sirabee.com

政治をテーマに扱った『民衆の敵』。衆議院選挙の影響で、第一話の放送は2週間後の23日となっている。

実際の選挙の興奮が覚めやらぬ中、物語開始となるわけだが、そこで高橋はどんないい味を出してくれるのか。読書姿がこの上なく似合う彼の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→篠原涼子と石田ゆり子の2ショットに反響 「どちらも女神」「選べない」

(文/しらべぇドラマ班・尾道えぐ美 イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女683名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス