最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

香里奈主演コメディドラマ『アイ』続編をFODで配信 - 西山茉希らゲスト出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の香里奈が主演した、フジテレビの深夜ドラマ『アイ~私と彼女と人工知能~』のその後を描いたスピンオフ版『アイ~私と彼女と人工知能~ パラレルドラマ編』が、FOD(フジテレビオンデマンド)で配信されることが決まった。

このドラマの主人公は、香里奈演じる3年間キスすらないほど恋愛から遠ざかっているシステム開発会社の理系女子・田中雫。池田エライザ演じるインスタモデル・モモと共同生活を送るが、仕事もパッとせず、上司から会社で開発中のAI(人工知能)「今泉3」(志尊淳)と暮らして改良点を挙げることを命じられ、名前を「今泉聖司」と設定するが、イケメンなルックスと反比例するかのように、雫に対していきなり下着の形状や素材を聞くなど、スケベな変態AIだった…というコメディだ。

今回のスピンオフ作品では、AIの生みの親・今泉麻里安役で西山茉希、雫の父・田中瑞樹役で小松利昌、雫とモモを引き合わせた相馬東弥役で井之脇海がゲスト出演。全4話(各話10~15分予定)で構成される。

フジテレビ編成部の加藤達也氏は「いつまでも見ていたくなる、おかしみのある2人と1台の物語はまだまだ続きます。おなじみのレギュラーキャストに加えて、ますますキャラの濃い登場人物たちも登場し、余計にハチャメチャになる"アイ"の世界をぜひ楽しんでいただければと思います!」とコメントしている。

(C)フジテレビ

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス