最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“午後2時50分の美女”日テレ鈴木美穂さん結婚生報告 加藤浩次も祝福「幸せそう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本テレビ報道局記者の鈴木美穂さん(33)が10日、同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)のニュースコーナーに登場。スポニチ本紙既報通り、結婚することを生発表した。

 神妙な表情でこの日のニュースを伝えた鈴木さん。番組MCを務める「極楽とんぼ」加藤浩次(48)から、結婚報道について尋ねられると一転、照れながら「今週末に入籍する予定です」と報告した。

 お相手については「1歳上の会社員の男性」。交際1年の記念日にプロポーズを受けたという。ニュース読み上げ時とは違う柔らかい顔つきに加藤も「幸せそうな顔してますね」と祝福。同局の水卜麻美アナウンサー(30)や、「ハリセンボン」近藤春菜(34)らから拍手が沸き上がると「どうもありがとうございました」と笑顔が止まらなかった。

 「情報ライブ ミヤネ屋」で“午後2時50分の美女”として知られる。スポニチ本紙の取材には「私の山あり谷ありの人生を丸ごと温かく包み込み、どんなときも味方でいてくれる彼は、いつしか私にとってなくてはならない大切なパートナーになっていました」と語っていた。

 鈴木さんは慶大法学部卒業後、06年に日本テレビに入社。報道局の記者として活躍していたが、入社3年目に乳がんを患い、8カ月の休職を余儀なくされた。復職後はがん患者やその家族を支援する活動にも従事。15年にはNPO法人「マギーズ東京」を発足し、がんに関わる人々を応援している。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス