最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

婚活で苦しむ女性へ♪ 恋愛を楽しむベース作りから始めよう by 広中裕介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170928135903j:plain

恋愛の学校 代表のゆ~すけです。

婚活やアプリでの出会いを求める女性がだんだん苦しくなっている姿をよく見ますが、「本来恋愛は楽しいもの」「男性は私に優しいもの」「男性は私を大切に扱ってくれる存在」というところをすっ飛ばして婚活しようとすると、うまくいかなさや自分のダメなところを確認するだけで辛くなってしまいます、、、。

ああやっぱりまたダメだったの繰り返し。

そんな女性に覚えておいてほしいことを今日は書いておきます。

婚活は結婚相手を見つけるためにするものだと思っているかもしれませんが少しイメージを変えてみましょう♪

それは恋愛って楽しいものというベースをまず作る場所なんだということ。

婚活がうまくいかない女性は、恋愛や男性と一緒にいること自体に慣れてない人がとっても多いです。心当たりありませんか?

なのでまず男性と一緒にいる自分を楽しめるようにしてみてほしいと思います。

付き合う、付き合わない、結婚を考えられる相手か?と意気込むのではなく、まず男性と楽しくおしゃべりしたり、わがまま言ってみたり、自分をさらしていくことを目指すこと。

こうしたら気に入られるとか、こう言ったら好かれるとか、こういうファッションがいいとか…婚活では言われますが、そんなの一旦無視して人として男性といられる自分を目指してみましょう。

もちろんあせる気持ちもわかりますが、そもそも「恋愛って楽しいかも」「男性って優しいかも」と思ってないのに婚活しても、やることなすことすべて裏目に出てしまいます。

まず恋愛している自分を大好きになること。

男性と一緒にいる自分を楽しめること。

男性と一緒にいるのに慣れること。

それが婚活の一番の目的です♪

そのためには、まず「男性の優しさ」を素直に受け取ることが一番です。

小さなことからでもいいので「ありがとう」と言う機会を増やしてみましょう♪

男性は女性の「ありがとう」をエネルギー源として生きています。

色々頼ったり甘えたりして男性に「ありがとう」という機会を増やしてみること。あなたが頑張って好かれようとする必要はありません。

小さな「ありがとう♪」を積み重ねていきましょうね。

婚活で苦しくなる女性はどこか恋愛を難しいことのように考えているので、まずは人として、男性と楽しんで時間を過ごすことを目指しましょう。

そうすることで、あなたは何倍も言い寄られること、アプローチされることが増えてくると思います。

楽しんでいるあなたを運命の男性がほっておくわけありませんから。

素敵な恋愛をしてくださいね^^

f:id:zexyenmusubi_honnest:20171007142644j:plain

著者:広中裕介

愛の学校Love Academy代表 心屋塾認定カウンセリングマスター

1980年生まれ。美容師やマッサージ師の職業で活躍するかたわら、女性から恋愛に関する相談を多く受け、対応しているうちに、本格的なアドバイザーになろうと決意し、起業。心屋塾にて学び、カウンセリングマスターとして認定される。恋に迷う女性に対し、「モテ行動」のメソッドを教えるのではなく、男友達のような視点から、男性心理や現実的な行動を冷静にかつわかりやすく解説していくブログの発信やセミナーを行い、評価が高い。著書に「既読スルーされた数だけ幸せになれる」


外部リンク(ホンネスト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス