最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

10月スタート! 女子のタイプ別・オススメドラマ7選【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



夏に放送されていた連続ドラマが終わってしまい、「ちょっと寂しいな」という方。そんなあなたのために、2017年10月から始まる秋のオススメドラマをまとめてみました。気になった作品はぜひともチェックしてみてくださいね!

話題の作品揃い!! 今秋のドラマをチェック!

1: 禁断のラブストーリー好き女子にオススメ! 『パパ活』(フジテレビ系列)



【あらすじ】
主人公の女子大生、杏里(飯豊まりえ)は友人のススメにより「パパ活」を始める。そこで出会った男性と思わぬところで再会を果たして……!?

【おすすめポイント】
「高校教師」でおなじみの、野島伸司脚本の禁断ラブストーリー。女子大生のパパ活に対しての価値観などがとてもリアルに描かれています。何だか共感しつつ、物語を楽しめる作品だと思いますよ!

▽ 放送開始日時: 10月11日(水)深夜24:55~
公式HP: 『パパ活』(フジテレビ系列)

2: のんべえ女子にオススメ! 『ワカコ酒』(bsジャパン)



【あらすじ】
村崎ワカコ(武田梨奈)、26歳、OL。仕事後の楽しみはうまい酒とうまい肴。思い立ったらのれんをくぐり、女ひとり酒。酒飲み女子に送るグルメドラマ。

【おすすめポイント】
漫画でも話題になったこの作品。お酒好き、グルメ好きにはもってこいのドラマです。とてもおいしそうなお店ばかり出てきますし、おいしそうに食べている主人公のワカコを見ているとなんだかお腹ペコペコになってしまいます。週末にはドラマに出てきたお店に実際に足を運んでみるのもアリかも……!?

▽ 放送開始日時: 10月3日(火)深夜3:25~
公式HP: 『ワカコ酒』(bsジャパン)

3: 働き女子にオススメ! 『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系列)



【あらすじ】
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器……。主人公、大門未知子(米倉涼子)はフリーランスの外科医。権力を振りかざす周囲に惑わされず、目の前の患者を救っていく。

【おすすめポイント】
「私、失敗しないので」の決めゼリフで人気の作品の、第5作目。周りに流されず信念を貫き、仕事に邁進する姿は、キャリアウーマンの鏡ですよね。バリバリ仕事をしている女性の皆さんは、きっとこのドラマを見て「私も仕事頑張ろう!」と気合いが入ることと思います。もちろん、米倉涼子さんの美貌も見どころのひとつですよ!

▽ 放送開始日時: 10月12日(木)21:00~
公式HP: 『Doctor-X ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系列)

4: ゴシップ好き女子にオススメ! 『ブラックリベンジ』(日本テレビ系列)



【あらすじ】
5年前、将来有望な政治家だった夫・寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」にスキャンダルをスクープされ、それを苦に自殺。しかし5年後、そのスキャンダルがねつ造であったことを知った妻・沙織(木村多江)はスキャンダルをねつ造した奴らへの復讐を誓う。

【おすすめポイント】
女の復讐劇を描いた作品。筆者が今期で一番気になっているのがこちらです。スキャンダルを暴いていくドラマなので、見たらスッキリ爽快な気分になれるかも!? ドキドキハラハラして、次週が楽しみになること間違いなし! 1回見たら、最終回まで見逃せなさそうなドラマです!

▽ 放送開始日時: 10月5日(木)11:59~
公式HP: 『ブラックリベンジ』(日本テレビ系列)

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス