最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

独身 

本当に結婚していいの?独身でいるのも悪くない3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本当に結婚していいの?独身でいるのも悪くない3つの理由
婚活中をしている女性へ。仮に相手が見つかっても、本当に結婚しちゃっていいのか、考えたことがありますか。だってこのまま独身でも、素晴らしい生活が待っているのです!今回は、独身ならではのメリットをご紹介します。ライフプランに役立ててみてください。

◆ストレスなし!自分のためだけに時間とお金を使える
結婚した友人から「自分の時間がない」と愚痴っているのを聞いたことはありませんか。特に出産をすると、好きなことをする時間が取れずに嘆く人は多いようです。

一方で、結婚していなければ自分の時間はすべて自分のもの。家族に合わせることなく、好きなことを思いっきりできますよね。

時間だけでなく、お金も同じです。自分が稼いだお金を自由に使えるのは、独身の特権。やはり結婚すると、そうはいかなくなるようです。

時間とお金を好きなことに費やせるのは、独身の大きなメリット。結婚したらいずれ手放さなくてはいけない自由を、今のうちに、思いっきり楽しんでおくのもアリですね。
自由なお買い物
◆キャリアはブレーキ知らず!仕事に集中できる
「結婚を取るか、仕事を取るか」で悩む女性は多いものです。なぜなら結婚や出産によって、キャリアアップのスピードにブレーキがかかる可能性があるから。家族ができると、自分の好きなように仕事をすることは、理解が必要なのです。

一方で、独身でいれば、思うように仕事に熱中することができます。家族のことは考えず、仕事のことだけ考えられるのです。時間にとらわれず働けるので、出世や昇給アップの可能性も広がるでしょう。

「自分のキャリアに満足いくまで結婚はしない」という選択を取っている女性も、世の中にはたくさんいるのです。
キャリアアップ
◆独身の今なら「〇〇」が選びホーダイ!?
独身でいることの最大のメリットは、これから結婚するか選択できること。考えてみれば単純なことですが、結婚するか独身でいるか選択できるのは、今だけなのです。

アラサーという年齢になれば、自分がどんなライフスタイルを望むのかが、大体わかってくるはず。それに合わせて、今後の人生、結婚するかしないか決めたっていいのです。

結婚したいと決めた人は、これから「旦那」を決められるのも大きなメリット。中には、旦那の愚痴を友達から聞かされている人もいるはず。 大きな声では言えませんが、それを反面教師に正しい旦那選びもできそうですよね。
結婚の選択は自分次第
以上、今回は独身でいることのメリットについて考えてみました。一度きりの人生、悔いのない、ハッピーなものにしましょうね!
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス