最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

男に「面倒な女」だと思われやすい口癖3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとした口癖のせいで男子に「この子はムリ」って思われたら、残念すぎます。ちょっとした口癖のせいで男子に「この子はムリ」って思われたら、残念すぎます。

特に、気が強そうに見えたり面倒臭そうに見えたりする口癖を持っていると、知らないうちに男子を遠ざけることもあります。

女子は何気なく使っている言葉なのに、男子ウケが最悪だったらショック。そこで今回は、男子ウケがあまり良くない女子の口癖を3つ見ていきます。



■ ■ 1:「要するにさー」

男子が話した会話の要点をまとめようとして「要するに~」を使いたがる女子もいます。しかしこの口癖は、男

子からするとやや上から目線な口調に聞こえることが。「早く話をやめて」「その話はもういいよ」と言われている気になる男子もいるので、使う際には気をつけて。

■ ■ 2:「マジ?」

男子の話に特別な疑問を持っているわけではなくとも、「マジで?」「マジ!?」などと相槌するのが癖になっている女

子もいますよね。しかし、この口癖も多用すると「俺の話を嘘だと思ってるわけ?」などの不快感を抱かれやすい言葉です。適切な場面で使用する分には気にならないものの、あまりにも多用すると耳障りな口癖に聞こえやすくなります。

■ ■ 3:「~でいい?」

「~でいい?」を多用すると、男子から「自分がない子」「自分でなにも決められない子」という不名誉なイメー

ジを持たれることが。ちょっと面倒な女子という印象を抱かれやすい口癖なのです。あまりにも毎回「~でいい?」と聞く女子に、甘ったれた感想を抱きゲンナリな男子も多いので、多用は厳禁です!

■ ■おわりに

なにげなく口にしている言葉でも、男子の耳に残ってしまえばイメージダウンに繋がります。本人は悪気がなくても「この子、面倒くさそう」と思われればモテを逃してしまいますから、こんな口癖に心当たりがある女子はぜひ気をつけてみてください。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス