最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ここまで進化していた!忙しいワーママ向け“子どもの習い事サービス”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事と家事育児の両立に忙しい現代のワーママ。そろそろ子どもに何か習い事をさせたいとは思っていても、なかなか時間が思うように調整できなくて…と悩んではいませんか?

そこで、そんな忙しいママの救世主となってくれそうな、子どもの習い事に関するサービスをご紹介したいと思います!

先生が来てくれる!英会話の家庭教師


習い事の送り迎えって案外時間がかかってしまい、ママにとっては負担と感じやすいもの。そんな悩みを解消してくれるのが“家庭教師派遣型”の習い事です。

『Active Kids』は1歳~中学生の子どもを対象に、自宅で英会話レッスンを受けることができます。これなら忙しいママの負担も軽減できそうですね! きょうだいで一緒にレッスンを受けることができるのもメリットです。

Active Kids

通信教育を活用する!


家庭教師を呼ぶ程ではないけど…というママには、自宅でできる通信教育を利用するのも◎。『月刊ポピー』は幼児コースなら月々980円で受講できるのでお財布にも優しいですね。

キャラクター好きなら小学館が発行している『ドラゼミ』がおすすめ。ドラえもんと一緒に楽しく学べるので子どもも飽きずに取り組めそうです! また、ベネッセが提供する『こどもちゃれんじ』も、子どもも楽しんで学べると根強い人気があります。

通信教育のメリットは、“子どもとママの都合の良い時間に取り組める”こと。決まった曜日の決まった時間、という縛りがないので、時間を有効利用したいママにピッタリです。

全家研『月刊ポピー』

小学館『ぷちドラゼミ』

ベネッセ『こどもちゃれんじ』

オンラインで英会話レッスン!


インターネット電話の『Skype』を利用して、オンライン英会話が受講できるのが『DMM英会話』。キッズ向けの英会話講師によるマンツーマンレッスンがパソコンやタブレットなどで受けられます。

毎日継続してレッスンを受けたい!というニーズにも良心価格で対応。月5,500円~のプランで1回25分のレッスンが1日1回、毎日受けられます!

DMM英会話

送迎付き習い事ならママも安心!


『ウィズダムアカデミー』が実施しているのが、放課後を利用したアフタースクール。いわゆる学童保育のようなシステムですが、指定の範囲内であれば学校まで迎えに行ってもらえ、さらに放課後の時間を利用してスイミングや英会話、空手など、さまざまな習い事が受けられます。

また、外部の習い事に通わせたい場合には、教室までの送迎も対応可能なんだそう!

ウィズダムアカデミー

送迎サービスのみをお願いする方法も


習い事への送り迎えだけが負担で…というママは『子育てタクシー』はいかが?

一般社団法人『全国子育てタクシー協会』が主催する“子育てタクシードライバー養成講座”を修了した認定ドライバーが乗務しているタクシーで、塾や習い事の送迎を保護者の代わりに行ってくれるサービスをしています。

子連れで荷物が多いときの外出や、陣痛時のスムーズなサポートも行うなど、強い味方になってくれること間違いなしなので、子育て中のママは知っておいて損はありませんよ!

対応していない都道府県もあるので、利用したい方は事前に確認してみてくださいね。

一般社団法人子育てタクシー協会

これなら負担なく習い事を始められそう!と思ったママも多いのではないでしょうか? 今は子どもの習い事もここまで進化しているとは、ちょっと驚きですよね!

事前に体験レッスンなどを受けられる習い事も多いので、いきなり始めるのが不安なら、まずは気軽にお試ししてみても良さそうですよ。

PHOTO/Photographee.eu/shutterstock


外部リンク(mamaPRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス