最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

知りたい! 毎日洗わないジャケットや一度着た服、専門家はどう対処してる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日洗わないけど着用ジワが気になるジャケットや、短時間着ただけだからまだ洗濯の必要がない服など、どうしていますか? とりあえずどこかへ掛けておく? 洗濯カゴのそばに放置? 知的家事プロデューサーの本間朝子さんはどうしているのか、教えてもらいました。

■ 【洗わないときも一工夫】

●ジャケットは入浴後の浴室に掛けてシワ取り

入浴後、浴室に湿気が残っているうちに、きょう着たジャケットなどを掛けておくと、適度な湿気でシワが取れ、アイロン要らず。そのあと、乾かすのも忘れずに。

●「一度着たけど洗わない」コーナーを作っておく

クローゼットの一部でも、部屋の隅でもよいので、“一度着たけれど洗わない服”専用の場所を用意。この場所があれば、脱ぎっぱなし防止にも。シワ取り消臭スプレーも掛けておくと便利。

洗うものだけではなく、洗わないものの対処法まで決めておけば、日々の家事もラク&ストレス知らずに。早速、まねしてみませんか。

https://www.lettuceclub.net/news/article/118491/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス