最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

関ジャニ∞冠番組『ペコジャニ∞!』石塚英彦、寺門ジモン、渡部建ら食通が集合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気グループ・関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』(TBS系列、毎週月曜22:00~)が、10月30日に15分拡大でスタート。この度、石塚英彦(ホンジャマカ)、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)、渡部建(アンジャッシュ)が、関ジャニ∞と共に番組を盛り上げる「芸能界グルメ四天王」こと番組公認のグルメプレゼンターに就任したことがわかった。

同番組では、餃子やカツサンドといった老若男女“誰もが好きな人気メニュー”から一品をテーマに設定。番組認定の「芸能界グルメ四天王」、芸能界の知られざる「新グルメスター」、そして「関ジャニ∞メンバー+専門家」の3組が、自分が“日本一美味しい”と思う一品を熱くプレゼンし、三つ巴のバトルを繰り広げる。そして、腹ペコで待つパネラーこと“ペコラー”が一番食べたい一品に投票。実際に食べられるのは多数決で1位になったメニューに投票した人のみという、まさに新型グルメエンターテインメントだ。

石塚といえば、オーバーオールを着用し「まいう~」を連発する姿が印象的。名店イチオシのグルメを食す際の表情は画面越しでも視聴者の食欲を掻き立てる、いわばグルメレポート界のレジェンドだ。寺門も芸能界屈指の肉通として知られるが、実はそのグルメ知識は多岐のジャンルにわたり、自身がMCを務めるグルメ番組や食コラムの執筆、デパート等で開催されるグルメイベントの監修など幅広く活躍している。そして、渡部といえば、今最もグルメ本が売れている芸能人の一人で、グルメ界では期待の若手。テレビで見ない日はないと言っても過言ではないほど多忙だが、1日でも休みが取れれば、地方の名店を訪れるというほどの食通だという。3人とも、芸能界を代表する食通として国民的知名度を誇る面々だ。

そんな豪華メンバーが揃った番組自慢の「芸能界グルメ四天王」が、関ジャニ∞の新境地開拓となるであろう話題の新番組で、その手腕を惜しみなく発揮。さらに、四天王のうち残る1名は未発表だが、これは3人を凌駕する大御所「S」だという。一体、「S」とは誰なのか? 全貌は、放送当日に発表される。

3人のコメントは以下の通り。

<石塚英彦>
僕が知ってる、まいう~なお店を紹介します!

<寺門ジモン>
お肉で勝負だー!

<渡部建>
偉大な先輩たちに少しでも太刀打ちできるよう、頑張ります。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス