最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有村架純、お芝居中は「戦い」 ガーデニングショップで真剣作業の新CM撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の有村架純が出演する、アルバイト情報サイト・マイナビバイトの新CM「バイト訪問 花屋篇」編が10日より全国で放映される。

CMでは、「#リアルなバイト撮ってみた」をコンセプトに、有村が実際のアルバイト現場へ赴く。前回は店舗と工房が一緒になったヴィンテージ北欧家具店にサプライズ訪問したが、今回はガーデニングショップで店員の話を聞いていった。

○撮影現場に密着!

ショップを訪れた有村は、緑あふれる店内に興味津々の様子。ハンディカメラを手にすると、店内の水槽や所狭しと並んでいるガーデニング用具や植物を映しながら、店員に話しかけに行く。今回は店員インタビューだけでなく、ドライフラワーを透明なオイルとともに瓶詰めする"ハーバリウム"に挑戦した。ひとつひとつフラワーを選ぶ有村は真剣そのもので、演技にかける時のような集中力を垣間見せる。有村が好きだという黄色をふんだんにつかったオリジナルのハーバリウムが完成すると、一転笑顔を見せた。

有村は、前回赴いた北欧家具店について「サプライズで訪問させていただいたので、勤めてらっしゃる方も驚いていたと思います」と振り返る。「とても楽しかったですし、私もアルバイト経験があるからこそわかる気持ちもあって。話を聞いて共感しながら撮影できました」と自身の経験とも照らし合わせた。

今回も撮影をしながら「好きなことを話してる時の顔って素敵だな」という感想を抱いたという有村。「私も好きなお仕事をしているので幸せだと思うし、こういう撮影でしかわからないこともあるので、とても貴重な時間でした。勉強にもなりました」と、楽しんでいた様子だった。

女優の仕事で楽しいと思う瞬間は「もう、終わったとき。クランクアップした瞬間ですね」と明かす。「お芝居をやっているときは、楽しいんだけど、戦いというか。1分1秒も無駄にできない。だから、本当に心から『あー、楽しかった』と思えるのは、終わった瞬間です」と、真摯に語ってくれた。

もし今後アルバイトを体験するとしたら? という質問には「小型犬が好きなので、ペットショップの店員とか」と回答。「ペットショップのところにいる子犬は大好き。でも、飼いたくなっちゃうので、行かないようにしています」とはにかんでいた。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス