最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山崎賢人、ペンギンからもモテモテ!? 水族館バイトに直撃の新CM撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の山崎賢人が出演する、アルバイト情報サイト・マイナビバイトの新CMが10日より全国で放送される。

CMは「#リアルなバイト撮ってみた」をコンセプトに、山崎がアルバイト現場へ訪問し、若者たちと交流する。4月に放送された「バイト訪問 わたあめ屋篇」が好評で、第2弾「バイト訪問 水族館篇」が放送されることになった。今回山崎が訪れたのは、池袋サンシャイン水族館。かわいらしいペンギンたちを前に、小さい頃から水族館で働くことが夢だったというバイトスタッフに山崎が自らインタビューしていく。

○CM撮影の様子に密着!

ペンギンに興味津々の山崎だが、ペンギンの方も山崎に興味津々で、足元にどんどん集まってしまうハプニングも。山崎をトンネルだと思ったのか、ペンギンが次々と足の間を通っていくと、山崎も「うお~! かわいい!」と声をあげて喜んでいた。一方、コツメカワウソのヤマトくんはえさに夢中。甘えるように鳴き声をあげる様子を見た山崎がお茶目に真似してみると、カメラマンが「今の、山崎さんの声ですか!?」と驚いていた。

CM撮影を通して、山崎は「バイトをしている人たちがキラキラして熱意を持っているのを、間近で感じさせてもらった」という。前回のわたあめ屋については「原宿のど真ん中に行って、そういう機会もなかったので楽しかったですし、すごく楽しいCMになった」と振り返る。「初めて社会に出るという経験を、好きなことでできているという幸せな感じ、楽しんでやってる感じがすごく素敵だなと思った」と、出会った人たちの印象を語った。

水族館でのアルバイトについては、「大変ですけど、(動物を)赤ちゃんの頃から育てている話を聞いて、仕事以上の愛が生まれてるなと思いました」という山崎は、自分もバイトをするなら、サッカーのコーチに興味がある様子。自身がずっとサッカーに夢中だったために、「自分がコーチになったら、子供との信頼を築きたい」と想像を膨らませた。

一方、今の仕事で楽しいことは「全部」ときっぱり。「根本に"楽しい"がある。撮影も、いろんな人に出会えるのも楽しいですし、自分が見たことない景色や場所に連れていってくれる仕事なので、全部が楽しいです」と笑顔を見せた。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス