最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カルディで見つけたチューブ入りマロンクリームがおいしくて便利!オススメはほくほく“マロントースト”♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カルディを徘徊していたら、歯みがき粉…否、歯みがき粉のようなチューブに入った「マロンクリーム チューブ」を発見。税込280円で購入しました。

これは、フランスの栗加工製品メーカー「クレマン・フォジエ」から販売されているもの。同社は創業当時マロングラッセのメーカーだったため、もともとは残ったマロングラッセの破片を再利用するために開発された商品だったそうです。が、今では多くの人に愛されるベストセラーのひとつなんだとか。

主原料の栗は厳選されたヨーロッパ産のもの。保存料や着色料は使わず、栗の風味と栄養価を最大限保てるように加工してあるそうです。

そのままスプーンに出して食べてみると、ぽってりと濃厚ながらもなめらかな口どけ。ほくほくとした栗の甘さがしっかり感じられます。チューブから出てくるのでちょっと化学っぽい味(?)がしそうでドキドキしましたが、普通に…というかこれ、かなりおいしい!

チューブ入りなのでお菓子づくりにもぴったり。アイスやパンケーキにトッピングしたり、バゲットなどのパンに塗ったりして食べるのもオススメです。

中でも筆者が気に入った食べ方は、食パンにマロンクリームを塗ってトーストするというもの。熱を入れることで香ばしさや栗のほくほく感がさらに増して、香り立ちもよりよくなる気がします。ぜひ試してみて!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス