最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

NG条件は3つまで!?  あなたが見直すべき「出会いがない」習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今までに良い出会いがなかった、今もなお出会いがない……と感じている人は、どうして出会いがないのか考えたことはありますか? ありがちなのが理想ばかりを追いかけて「出会いがない」と口癖になってしまうことです。
実は出会いがないと感じている人の半数は、出会えない習慣をしているのです。それをやめれば出会い運がアップしますよ!

出会いがない理由を自覚しよう



「出会いがない」と断定しない!

新たな人と出会ったり話をしたりすることを面倒だと避けていませんか? または見た目で「苦手そう」と決めつけるのは出会い運を遠ざけます。女子会で「良い男ってなかなかいないよね」と女子同士で断定するのもダメです。理想だけが先走り目の前の男性を見逃すどころか、本当に魅力的な男性が現れたとしてもそれに気付くことができない女性になります。

婚活世代なのを利用し上手に活用

「出会いはこうあるべき」という妄想に囚われていませんか? 以前までは婚活パーティーやお見合い、結婚相談所などに抵抗があった人でも、近年急増・流行ワードにもなっていることもあり活用する方が増えてきました。
時代がこのように積極的になっているのですから、上手に利用・活用しないともったいないです。これらは出会いにくい環境に風を起こさせてくれるため、一度足を踏み入れて“出会い”を体験してみるのも良いですよ。

夢見がちな状態から抜け出そう



“運命の人”を信じすぎていない?

「結婚する人とは会った瞬間ビビッときた」「フィーリングが合った」などという話を聞きますが、ほとんど漫画の世界であり本人の自覚次第です。あなた自身は“運命”をどう設定していますか? 偶然の出会いなのか、一目惚れからの恋なのか、あるいは王子様とのラブロマンス? ドラマや少女漫画のような“運命の出会い・人”に固執するのはやめましょう。

NG条件はせいぜい3つまで

女性が男性に求める条件として、主に“容姿・包容力・経済力”の3つが多く挙げられます。しかし、NG条件ともなると、細かい項目がたくさんある方が多いのではないでしょうか。これだけは嫌だというNG条件は3つまでにすることで、視野も広がりやすくなりますよ。あれも嫌、これも嫌といっている人は男性側も察して避けられるようになります。

出会い力の高い女性になろう

相手に幸せにしてもらうという考えではダメ

「相手に幸せにしてもらう」という発想は捨てましょう。それができるのは漫画に登場するヒーローのようなイケメンだけです。誰かに何かをしてもらいたいと思うなら、まずは自分が変わることが大事。そして自分から率先して行いましょう。
「幸せを相手に与えていきたい」という気持ちでいることで、相手からも「この子を幸せにしたい」と思ってもらえるのではないでしょうか。

門は広く開いておく

好みでない人に声をかけられたり誘われたら、それに乗ってみましょう。良い縁ではなかったとしてもその人を通じて輪が広がるかもしれませんし、その行動が次の風を呼び込むきっかけになります。最初から門を狭くして「あなたたちはダメ」と接していると、そのうち誰も寄り付かなくなりますよ。

まとめ

いかがでしたか? 「出会いがない」という前に出会えない習慣をやめて出会い力の高い女性を目指していきましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス