最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛下手な女子の共通点って? すぐにできる改善方法も♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかなか彼氏ができない人や、彼氏ができてもすぐ別れてしまう人には共通点があるんです! 今回は、恋愛が下手な女子の特徴と改善法について、一緒に見ていきたいと思います。

1. 緊張してつい、そっけない態度をとってしまう
「この男子、いいな」とか「かっこいいな」と思ったら、つい緊張してしまって妙にそっけない態度をとってしまう……こんなことをしていたのでは、いつまで経っても彼氏はできないですよね。

緊張をほぐす改善法
好きな人の前で緊張してしまうことって当たり前のことですよね。つまり「相手に良く思われたい」と思えば思うほど、人って緊張しまうんです。そんなときは、緊張しているじぶんを客観的に見ること! 緊張しているとき、「わたしは緊張している」ということを冷静に知ると、緊張を緩和させる方向に心とカラダが向かっていきますよ。



2. すぐに悪い方向に考えてしまう
「こんなかっこいい彼に、わたしのダサイ暮らしぶりを見られたら恥ずかしい」、たとえばいつもこんなようにネガティブなことを考えていたのでは、実る恋も実らないですよね。

カラダを動かしてみよう
ネガティブな方向に考えるクセが身に染みついている人は、運動をすれば多少はポジティブな性格に変わることができます! 最近のスポーツ科学では、こういうことがわかっているそうです。激しい運動が苦手な人も散歩をするなどなんでもいいのでできることからやってみるよいでしょう。



3. 気持ちだけが暴走してしまう
ステキな男子を目の前に、妄想だけが爆走しちゃう女子というのも、「恋愛下手女子あるある」ですよね。

「仲良くする」って、どういうこと?
妄想が爆走する女子のなかには、「しょせん男って」という気持ちを抱いている人が多いように見受けられます。
たとえば「この男子、わたしの胸ばかり見て、どこまで変態なの?」と、相手を見下してしまったり。男とか女とかではなく、「まずは人として仲良くなる」ことを意識してみては?
「男って……」という「感想」はさておき、まずは仲良くする。これって彼氏を作るとき以外にも、人生においてすごく大切なことです。



恋愛が下手な女子は、まずは男子と仲良くしてみては?
あなたがまだ見ぬ世界に、ステキな男子はたくさんいます。そういう人を見つけて、ぜひ仲良くなってみてください。人生観が180度変わりますよ!
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス