最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

全ての女子が彼氏や夫から聞きたいと願っている“フレーズ”7つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



恋人同士とはいえ男性にとって彼女の心は読みにくく、正直何を考えているのか分からない時がよくあるそうです。女子としても「彼のコミュニケーション能力がもうちょっと高ければなあ」なんて感じることはありませんか? そこで今回は、あらゆる女子が彼氏や夫から聞きたいと願っている“フレーズ”をまとめてみました。
「こんな言葉をかけて欲しい」と願っているのに、なかなかそれに気づかない男たち。世の中の男性の皆さん、これを読んだらぜひ彼女や奥さんに一言声をかけてあげてください!

1: 「君と一緒にいれて、僕はほんとうにラッキーな男だ」

付き合いが長くなると、相手の存在を当たり前のように思ってしまいがち。でも「あなたのような素晴らしい人とパートナーになれて、一緒にいられてとても幸せ」という気持ちをいつまでも忘れなければ、恋のときめきをずーっと維持してハッピーでいられます。たとえ口下手な彼でも、たまにはこんな愛情表現を聞きたいと女子は願っているのです!

2: 「君のことを誇りに思うよ」

心では思っていても、口に出さないことって実はたくさんあるでしょう。恋人として、誇らしく思う気持ちもその一つ。でも女としては、恋人から心からの賞賛を聞きたいと思うもの。女性らしい優しさ、献身的な態度、優れた知性、頼りになる性格……そうした美点に気づいたら、なるべく具体例をあげて褒めるのがコツ。素晴らしい長所がますます伸びてゆくはずです。

3: 「ソファーの下まで掃除機かけといたよ」

同性や結婚で一緒に暮らし始めると、女性がイライラしやすいのが家事にまつわることです。すべて彼女任せで無関心だったり、やり方が雑だったすると、女性側の神経を逆なでする事態にもなりかねません。だからこそこんな思慮のある行動をしてくれると、彼の評価は急上昇! 同じく家事カテゴリーでは「食器洗っておいたよ」の一言も男性陣から聞きたいフレーズです。

4: 「キレイだね」



やっぱり女性はいくつになっても、どれだけ付き合いが長くなっても自分の容姿について彼から褒められたり、ポジティブなコメントを頂きたいものです。エステ・サロン・メイク……女磨きとして膨大な金額を費やしているのも根本にはそんな欲求が強く存在するから。髪を切ったから気づいて、かわいい洋服着てたら褒めて……そんな女心にぜひこたえて下さい!!

5: 「今日は自分だけの時間を満喫してきなよ」



仕事、家事や子育てで忙しい生活を送っていると、女性はつい自分自身のことを後回しにしてしまいがち。だからこそ、彼から「今日は自分のためだけに過ごしていいよ」という一言ですごく気が楽になるし、罪悪感を覚えることなく好きなことを存分に満喫できます。美容院・ジム・買い物……こんな一言で気持ちよく送り出してくれるとうれしさも倍増です。

6: 「会いたい」

仕事や旅行などでしばらく会えないとき、こんなシンプルな言葉が一番心にダイレクトに響いたりするものです。「会えなくてさみしい、今すぐ会いたい」そんなピュアな気持ちも言葉でちゃんと表現してくれることが、揺るぎない愛情につながってゆきます。

7: 「君はとっても大切な人なんだ」

恋人あるいは夫婦として、そばにいてくれるパートナーが自分にとってどんな存在か、きちんと伝えているでしょうか。他の誰にも代えがたい、とても大切で愛おしい人……もしそう思っているなら、ぜひ声に出して言ってみて下さい。恋人同士なら以心伝心、言わなくても分かってくれるはずなんて思い込みにすぎません。言葉に出すことで気持ちがよりはっきり伝わり、愛される自信にもなります。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス