最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性に幻滅される“ガサツ女子”の特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家にひとりでいるときは多少手抜きでも問題ないですが、やはり外に出たときは自分の所作に気をつけたいもの。もしかしたら気になる彼から「あの子ガサツっぽいから隣に連れて歩くのは無理だな……」と思われてしまう可能性がありますからね。

では女性のどんなところを見て、彼らは幻滅してしまうのでしょうか。ガサツ女子の特徴をご紹介します。

ガサツ女子の特徴1.ネイルが剥げている

・「合コンに来た女の子の爪を見たら、マニキュアがボロボロに剥がれていた。初対面なのにガサツな印象になっちゃったし、『今日合コンってわかっていたはずなのに、何でこんな爪なの?』ってちょっとテンション下がった」(27歳/営業)

爪を整えてトップコートだけでもOK
指先は他人からも目につきやすいパーツ。だからこそこまめにお手入れをしておきたいものです。

ネイルを変えに行く時間や塗り直すことができない場合は、無理に色を重ねる必要はありません。軽く爪やすりで整えて、トップコートを塗るだけで女性らしいキレイなネイルを作ることができます。むしろそのほうが清潔感があって、男性からも好印象かもしれません。

ガサツ女子の特徴2.大きな音を立てる


・「教科書をわざとバンッって置いたり、遠くにいるこっちにまで聞こえるくらいの大声でしゃべりだす女子がいる。常に機嫌が悪い感じがするので、近寄りたくないですね……」(21歳/大学生)

「気にかけてほしい」はむしろ逆効果!
「彼に自分の存在をアピールしたいから、わざと物音を立ててアピールをする」という女性も存在します。でもそれは当然ながら逆効果。“ガサツ”と思われてしまうだけでなく、「怒ったら物に当たりそう」「何だか怖い……」と敬遠されてしまいます。

好きな人へは視線を送るなど、ややわかりにくいアピールのほうが効果的ですよ♡

ガサツ女子の特徴3.物をすぐに無くす


・「女友達がしょっちゅう『飲んでたらスマホ無くしちゃってさ~』とか言ってるんだけど、さすがに引いちゃう。もっと物を大切にしてほしい」(23歳/IT)

ポーチに入れて整理整頓を!
物をすぐに無くしてしまう人って、基本的にバッグの中もぐちゃぐちゃ……。自分でも何が入っているのかわからなくなっています。

そんなときに使いたいのがポーチ。整理整頓ができるだけじゃなく、普段あまりポーチを使わない男性からすると「女の子らしくてかわいい!」とときめくんだそうですよ♡

ガサツ女子の特徴4.大股開きで座る


・「電車で大股を広げている子はガサツな感じ。もし彼女がそんな格好していたら、絶対に注意しますね」(31歳/教育)

椅子にちょこんがやっぱりかわいい♡
ドカッと背もたれに寄りかからず、小動物のようにちょこんと座っている姿に男性は心を奪われるよう。

またアナウンサーが椅子に座るときのように、脚をピタッとくっつけて斜めに角度をつけると一気に美しい姿勢に。体制としては結構キツいですが、練習あるのみですよ!



ガサツさってほんのちょっとの言動からにじみでてしまうもの。見た目に力を入れつつ、上品さのある内面を目指して「最強女子」を作り上げていきましょう!
(和)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス