最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

片付け&引越し作業が捗る!100均の優秀梱包グッズ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ数年引越しの機会が多い筆者。箱詰めはもちろん、箱に入らない荷物や大量のゴミをまとめたり、ほどいたりといった作業にはなるべく手間をかけたくないですよね。

困った時はやっぱり100均!今回は、地味だけどあると便利な梱包グッズをご紹介します。

■「梱包用フィルム」

ラップのようなフィルムをぐるぐる巻きつけて使うアイテム。食品用ラップよりも薄く、伸ばすと簡単にちぎれます。複数のパーツをまとめたり、荷崩れを防いだりと使い方は自由自在。

ちなみにホームセンターでも同様のフィルムが販売されており、ロール部分が回転するのでより大きな物にも使いやすくなっています。価格や用途でご検討ください。

■「リサイクル新聞しばり」

雑誌や古新聞をひもでまとめる際に、簡単に結び目が作れるアイテム。結ぶ必要はなく、ひもをねじって留める仕組みになっています。

持ち上げてもほどけず、たるまず縛れるので、力の弱い人や梱包が苦手な人にもオススメです。

■「段ボールロック」

引越し先ですぐに取り出したい荷物や、頻繁に開ける段ボールに。テープを使わず段ボール箱の開口部を閉じられるクリップです。

段ボールの内側と外側のフラップを一緒に挟み込んで留める仕組み。1箱に2個使うとよりしっかり閉じられます。

■「便利ベルト」

面ファスナーで固定するシンプルなゴムバンド。丸めたマットや書籍、細いものを束ねたり、箱が開くのを防いだりと幅広く活用できます。長さ45cm、2本入り。長さは2倍に伸縮します。

引越しに限らず普段の片付けにも使える便利グッズ。気になるものはぜひチェックしてみて下さい!※掲載商品の価格はすべて108円(税込)です

外部リンク(えんウチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス