最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ビニール袋に入れて振るだけ♪シーザーサラダやコールスローが即できるサラダ用粉末調味料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シーザーサラダもコールスローも即完成!永谷園が展開する“サラダ用粉末調味料”をローソンで発見。手軽に使えそうだったので買ってみました。

購入したのは「カットレタスでシーザーサラダ」「千切りキャベツでコールスロー」「カットレタスでチョレギサラダ」という3種類で価格は各70円(税込)。中には粉チーズのようなパウダーが入っており、甘味や酸味、油分などが混ざった味が確かにドレッシングを想起させます。「シーザーサラダ」にはクルトン、「コールスロー」にはとうもろこしとかまぼこという具合に、それぞれの特徴であるトッピングも入っています。

調理法は「パウダーをカットレタスや千切りキャベツとあわせる」だけ。ビニール袋に入れてシャカシャカ振ったりもんだりすれば、簡単に仕上がります。液体のドレッシングとはやはり異なる味わいですが、全体にしっかり味がつくのが魅力。お皿がベチャベチャになりにくい点も便利です。なお粉が野菜にしっかりなじんでいないと、口にしたときにむせることがあるので要注意。また野菜がしんなりしすぎないよう、あまり時間をおかずに食べきるのがオススメです。

コンビニでカットレタスや千切りキャベツなどを買えば、職場の昼休みでも作ることができる即席サラダ。お店で見かけたらお1つ試してみてはいかがでしょうか?

外部リンク(えんウチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス