最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

旬のいちじくとろけるフルーツサンド!銀座JOE'S CAFEで大人な一皿を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実りの秋。果物ではブドウや梨などに目がいきがちですが、「いちじく」も旬を迎えています。

そんな旬のいちじくを使ったフルーツサンドが楽しめるのが銀座の「JOE'S CAFE(ジョーズカフェ)」。商業施設「GINZA SIX」の5階に位置するお店です。入口がアパレルショップ「JOSEPH」と兼用なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、中には素敵な空間が広がっています。

頼むのは「季節のサンドイッチ」。旬に応じてフルーツが変わるメニューで、いちじくは11月上旬までの提供予定。価格は980円(税別)。

とろんとした果肉の食感とたっぷりのクリームが織りなすとろける口あたりが贅沢!クリームに甘さはなく、ミルクのコクがいちじくのやわらかな甘みを引き立てます。素朴な全粒粉パンとの相性も◎。素材のもつおいしさが活かされた一品です。

付け合わせはローストしたナッツ、イギリス産スティルトンチーズ、コッツウォルドハニー。ワインのおつまみのようなちょっぴり大人なラインナップは、どれもいちじくとの相性抜群!

ナッツを合わせれば香ばしく、チーズを合わせればしょっぱい系のおかずサンド風、ハニーをつけるとスイーツ感がアップ。様々な味わいが楽しめてお得な気分。なお付け合わせはフルーツに合わせて厳選され、都度変更されるそうです。

またドリンクにも季節メニューが。現在はいちじくとペパーミント、ホワイトレーズンをプラスしたダージリンなど、風味豊かでオリジナリティにあふれるアイテムがラインナップ中。休憩がてらドリンクだけでも十分に楽しめます。

銀座のお買い物に疲れた時などぜひ利用してみて下さいね。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス