最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イメージダウン!合コンで出会った男に40代女性が送信しちゃいけない3つのLINE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンで出会った男性と、その場では意気投合したものの、その後はさっぱりアプローチしてこない……。

そんな風に思っていることが多いのでしたら、もしかすると「合コン後に送信したLINEが良くなかった?」ということも。

「合コンのあとには、男性にお礼のLINEを欠かしません」な40代女性のみなさま、こんにちは。並木まきです。

今回は、40代女性が合コン後に送信すると、男性から「おばさんくさい!」と思われやすいデンジャラスなLINEに迫っていきます。

1:ものすごい数の絵文字が入っている(とくにハート)




「昨夜の会話が楽しかったから」「とてもいい人だったから、なんとかしてデートにこぎつけたい」。

そんな風に思って、LINEでも気合いを示そうと、たくさんの絵文字を使っていらっしゃる女性もいらっしゃいます。

ところが。

読んでいる男性が息苦しさを感じるほどの大量の絵文字は「がっついてる」「肉食すぎる」など、ネガティブな感想を持たれることが。

特に、大量のハートに強烈な“肉食感”を抱く男性は少なくなく、「いいな」と思っていた女性でも「ガツガツしすぎててコワイ」などの悪いイメージに結びつきやすい傾向があります。

“40代独身”という前提があるから、やけに積極的すぎる文面に見えやすい側面も!

2:年齢を感じさせる表現の多用




「みんな若いね!」「いまどきの感じがした」など、“年齢”を感じさせる表現を多用したメッセージも、読んだ男性が「おばさんだなぁ」と思いやすいデンジャラスなLINEです。

若い参加者が多く、年齢を考えて謙遜したくなるような合コンだったとしても、あえて相手に伝える必要はありません。

男性の「いいな」と思っていた淡い恋心すらも消えるほどに、強い破壊力を持つことをもつ言葉でもありますので、気をつけて。

本当にそう感じたとしても、無用な「おばさんだな!」を防ぎたい女性は、合コン後のLINEでは控えたほうが賢明です。

こちらも“40代”という前提があるので、年齢を感じさせる表現はイコールでおばさん臭を醸し出しやすいのです。

3:愚痴や文句をあえて加えてしまう




お店の文句や合コンの場でもちょっとしたトラブルなど、翌日になっても記憶に残るほどの出来事があった合コンでは、お礼のLINEでもその話題に触れてしまっていませんか?

「昨日の●●ちゃんにはビックリしましたね!」「お店の対応がひどかったけれど、楽しかったです」etc……。

こんな風に、愚痴や文句が添えられたお礼のLINEは、百害あって一利なし。

余計なひと言を添えているLINEには、言いようのない“おばさん感”を醸し出すこともあるのです。

「おばさんって、やっぱうるさいよなぁ」などと男性に思わせてしまえば、その後の進展は期待できなくなりますから、お礼のLINEにはポジティブなメッセージだけをしたためたほうが無難です。

ただのお礼なのにやけに長文のLINEも、おばさん臭やがっつき感が出やすい典型と言われますが、ちょっとしたメッセージにも“おばさん臭”が現れてしまうことだってあるのです。

合コンでの出会いの行方は、お礼のLINEも勝負の分かれ目に。

好感度を上げていきたい女性のみなさん、「おばさんっぽい!」と思われるメッセージは送信しないように気をつけていきましょう!

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス