最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「マチ★アソビ」で「ぱかラジッ!~ウマ娘広報部~」公開録音&ライブ 和氣あず未、大坪由佳、木村千咲、高柳知葉、徳井青空、松井恵理子が熱唱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月8日、徳島市周辺で開催中の大型アニメイベント「マチ★アソビ」新町橋東公園ステージにて、「ウマ娘 プリティダービー」のWebラジオ番組「ぱかラジッ!~ウマ娘広報部~」公開録音&ライブが行われた。

「ウマ娘 プリティダービー」はCygamesが開発中の新作ゲームアプリを中心に、アニメやCDなど様々なメディアで展開しているコンテンツで、実在の競走馬を美少女に擬人化したキャラクターが多数登場する。

公開録音&ライブに出演したのは、スペシャルウィーク役の和氣あず未、タイキシャトル役の大坪由佳、ダイワスカーレット役の木村千咲、オグリキャップ役の高柳知葉、テイエムオペラオー役の徳井青空、フジキセキ役の松井恵理子。大歓声のなか登壇した6人が歌ったのは、本作のテーマソング「うまぴょい伝説」。会場の興奮が一気にたかまったところで公開録音へ。

公開録音の冒頭では、トレーナーさん(番組リスナー)からのメールを紹介。アニメ版のPV第1弾で流れた楽曲「ENDLESS DREAM!!」(11月22日発売)にちなんで、それぞれの「いちばん怖かった夢」の話に言及した際には、思いもよらないエピソードが次々と飛び出し、会場の笑いを誘った。

その後、2名ずつの3チームに別れて、シチュエーションが書かれたお題について、テーブルに並べられた徳島の名産品を宣伝しながら即興芝居を行うコーナーに突入。名産品の名前を使ったダジャレを挟むかたちで芝居が行われ、最後には会場の拍手による投票で、どのチームが最も上手かったかを決定した。

笑いと拍手が絶えぬまま、公開録音は終了。最後に6人全員で「ENDLESS DREAM!!」を歌いあげ、ステージは盛況のうちに幕を閉じた。なお今回行われた公開録音の模様は、10月13日(金)正午から、「響-HiBiKi Radio Station-」(https://hibiki-radio.jp/description/pakaradi/detail)で聴くことができる。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス