最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

その神対応に惚れた!雨が急に…そんなときのイケメン言動4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デート中に突然雨が……!なんてとき、相手の男性はどんな対応をしてくれていますか? いきなり雨に降られるとテンションが下がってしまいがちですが、もし男性が神対応をしてくれたら……キュンとしてしまうはず。今回は、女性たちが体験した「イケメン言動」を集めました。こんな対応をしてくれるなら、雨の日のデートもウェルカムかも!

1:さっとタクシーを拾ってくれた


「デート中、街を歩いて移動しているときに雨がパラパラと降りだしてきたんです。“濡れるのイヤだなぁ”と思っていたら、彼が何も言わずさっとタクシーを拾ってくれたんです。

タクシーの中で“濡れて風邪ひいちゃうといけないから”って言われてキュンとしちゃいました。目的地は徒歩10分くらいの距離だったんですが、その配慮が嬉しかった!」ミク(仮名/23歳)

かっこよく見える仕草


タクシーをパッと拾う男性の姿って、なんであんなにかっこよく見えるのでしょうか……? 徒歩10分とはいえ、雨の中を歩くのはちょっとめんどうですよね。そんな彼女の気持ちを何も言わずに察してくれた彼氏、かっこいいですね。

2:傘をコンビニで




「デートの帰り道で雨が降ってきたんです。“もう帰るだけだし大丈夫”って言ったんですけど、彼がコンビニで傘を買ってきてくれて……。で、私に傘を渡して、“気を付けて帰ってね”って言って。

さよならしたあとのことまで配慮してくれたところに、イケメンを感じちゃいました」アヤ(仮名/24歳)

帰り道まで


帰り道だし、もう大丈夫だろう……なんて手抜きをしてしまいそうな場面ですが、そこでも思いやりを忘れない彼氏のやさしさにキュン!

3:手をつないで走って……


「雨が突然降りだしたときに、一緒にいた男性が手をつないで雨宿りできそうな場所まで走ってくれたんです。

なんだかマンガやドラマみたいだなって、走りながら思ったら楽しくなっちゃいました!」マイ(仮名/23歳)

雨で急接近


彼氏じゃない男性とも、雨のおかげで急接近しちゃえることもあるんですね! ただ走るんじゃなくて、しっかり手をつないでくれるのもイケメンポイント高め! マイさんはこれから始まる恋の予感にドキドキしたそう。

4:2軒目でもいかがですか?


「一緒に飲み屋さんから出たら、雨が……。

雨の中、駅まで帰るのめんどうだなぁと思っていたら” 雨降ってきちゃったし…2軒目でもいかがですか?”って! 私の気持ちを察してくれたのも、もっと一緒にいれるのも嬉しかったです。雨降ってくれてラッキー!」マキ(仮名/23歳)

観察力


その彼は、雨を見て悲しい顔をしたマキさんを、しっかり見てくれていたんですね。気が利く男性って、一緒にいても心地よいものですよね。

いかがでしたか?

雨ってうんざりしちゃうことも多いですが、こんな素敵な男性と一緒なら楽しい思い出になりますね。

とっさに判断してくれる賢さも◎です!

外部リンク(Menjoy!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス