最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

イモ好き水樹奈々の「好きなポテサラ・嫌いなポテサラ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。10月2日(月)の放送では、ランキングクイズ「水樹奈々が選ぶ『好きなイモ料理トップ7』」の第7位の答えを発表! みんなも大好きな、あの人気メニューへのこだわりとは?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2017年10月2日(月)放送より)



声優・歌手として活躍する水樹奈々

番組に寄せられたお題を水樹奈々の視点でランキングにして1位から6位まで発表し、ラスト7位をリスナーに予想していただく究極のランキングクイズコーナー「ULTIMATE TOP7」。今回はその回答編です。

【水樹奈々が選ぶ「好きなイモ料理トップ7」】

水樹「イモ好き声優を代表しまして、秋の味覚・お芋を使った料理をランキングしてみました。お芋って美味しいですよね。本当に大好きです。あの子はマルチなんですよ(笑)。しょっぱい系や、おかず系もイケる。メインディッシュもイケる。そしてスイーツにもなっちゃう。最高ですね! 今回は前回のランキングを振り返りつつ、第7位の正解発表にいってみたいと思います」

第1位 フライドポテト
第2位 芋炊き
第3位 コロッケ
第4位 煮っころがし
第5位 肉じゃが
第6位 大学芋

そして、続く第7位は……。

水樹「『ポテトサラダ』でした。いやー、美味しいですね。思い出したら食べたくなっちゃいました。前回もお話してたんですけど、私は月に一度くらいのペースで食べます。というのも、イチから作ろうとするとなかなか面倒くさいんです。蒸かしたり、煮たり、あとはレンジでチンするというパターンもありますね。でも、そこから皮を剥いて、潰して……で、具材を切って混ぜたりするので。最初のイモを潰すという作業に手間がかかるんですよ、力もいるし。まぁでも、1回作ってしまえば、数回に分けて食べられるからいいんですけどね。

ちなみに、私の好みのポテサラの具は、ハム・きゅうり・玉ねぎ・人参あたりかなー。彩り的にも。ハムがなかったらベーコンを入れても美味しいんですよね。カリッと炒めて。ハムもベーコンもないときには、(缶詰の)ツナを混ぜても美味しいです。

水樹家でママが作っていたポテサラには、りんごが入っていたり、みかんが入っていることもあったんですよね。これがねー、子どもの頃はすごくイヤだったんです。酢豚に入っているパイナップルみたいな感じで。だからまず先に、りんごとみかんだけをすっと抜いて食べるようにしてましたね。大人になってから、りんごは多少入っていてもアリかなと思うようにはなったんですけど、やっぱりちょっと、みかんはマッチングがいいとは感じられないんですよね。まぁ、これは好みだと思うんですけど……」

ポテサラにみかんは愛媛のママのこだわりなのでしょうか? 水樹おすすめのポテサラにも、ぜひトライしてみてください!

◎10月9日(月・祝)の「Mの世界」では、季節恒例の音楽企画、秋に聴きたい水樹奈々ナンバーを厳選した「秋歌7選」をお届けします。水樹が春夏秋冬の中でもっとも悩んだという秋の歌は? お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年10月10日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

外部リンク(TOKYO FM+)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス